見出し画像

ちびキティこ④

https://note.com/helper_jow/n/na026bf427675

※ちび=ちびキティこ

まずちびの格好や表情を想像する


ちびは作業着を着て

短髪で

目に光が入ってない私


そろそろ出てくる

一緒に頑張ってきたのに
私の事捨てるんだ

キティ子だってほかの大人と変わらないよ
都合悪くなったら裏切って
捨てるんだ

あの頃のちびから今の私は何年も経ってる
あの頃から抜け出すには

一緒に生きる必要があるの

『今を』

……え?

何言ってんの?



これからを一緒に生きよう

嫌な気持ちも

楽しいも

怒ったも

悲しいも

一緒に考えていこうよ




ちびも私も幸せになる権利がある

でも『今』の世界で生きないと誰も幸せにならない



不安は未来にしかない

悲しみは過去にしかない


私達は今を生きているの


綺麗事言うな!!

そうやって自分だけ幸せになりたいんでしょ!? 

私を消して自分だけ生きるんだ!

私がいらなくなったんでしょ!?

いらないなら早く消せ!


妬み嫉みは消えない
トラウマも無くならない
過去の世界でそれだけ考えて生きるのはできる


でも私は幸せになりたい!!


ひどい!!
 
キティ子は何も分かってない!

私だって好き好んでこんな辛いことしてないよ!!

君とはやっていけない!

キティ子なんて大嫌い!


ぷっつん…………( ‘ᾥ’ )


逃げるな!ちび!

!?
キティ子……?


いつまでそうやって幸せから逃げ続けてるんだ?

嫌なことがあったらなんでも誰かやなにかのせいにするのは終わったでしょ!?

今はお金も自由も自分で手に入れて好きに出来てるのにいつまでそんなこと言ってるんだ!

これから子供が出来て育てることになったら同じことを子供にもやるのか!?

親になったら変わるなんて今から変わらない限り出来ないの!

変わらなかった人達を横で見てきたでしょ!?

それでもいいの!?
虐待連鎖させたいの!?


Σ(゚д゚;)


……嫌だ

大切な人を傷つけたくない

連鎖もしたくない

でも消えたくない

キティ子と一緒に生きて子供出来たら育てたいよ

ちびだって役にたちたいよ


そうだよね

一緒に育てたいよね

今までだって一緒にやってきたもんね

これからも一緒にやっていこうよ


うん……
わかった


https://note.com/helper_jow/n/n6d58814ec852

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?