左右される

天気が悪い日が続く。

気持ちまで落ちてしまう、、、

そんな雨なんかに影響を受けるなんて、、、

自分はまだまだ弱いなぁ

いや、雨という天気が偉大というか
雨ってすごい周りに影響力を持つすごい奴じゃないか

だって周りにも雨に影響受けてる人おるもん!!

ポジティブに。

こういう時期やからさ
考えすぎてどんどん落ちていくだけやから。
そーっと自分に言い聞かせている日々。

頑張るな!今を必死

もっとみる

左右される瞬間

会話はとても大事だ、新しい情報や感情を得たり、自分自身の頭の中の整理にもなる。

だが自分の意見を否定される、否定とまでは行かず相手は良かれもっと言えば会話のテンポで否定を挟んでしまうことがある、僕はそれに対してカナリ自分の意見の軸がブレてしまう。

自分のの意見や行動なんだからもうチョイ信頼しても良いんじゃないのかな?(笑)

周りは僕の中の全てを知っている訳では無いので、個人的な意見として言っ

もっとみる

イヤ〜な雰囲気

新型ウィルスが上陸した福岡市に住む弟が、LINEで「中国人、マジでムカつく!」と送ってきた。前には、住んでるところに韓国人が多いからと「アイツらなんか嫌い」と言ってた。昔、一緒に韓国に行って「テーハミング!」と騒いだのに。

悲しくなったけど、人は、ハッキリと意識しなくても、メディアなどで発信される時代の雰囲気に流されるものだと実感した。
社会の流れや無能なトップに左右される時代の雰囲気って確実に

もっとみる
thanxです。
1

自分の中の価値観はどこ?

「自分の中の価値観はどこ?」

今日ふと思ったこと。
自分は、あまり自分の価値観で『絶対!』というものを持っていない。

誰かに、いろいろ言われても、
あまり言い返すことはないし。

それに対し、自分の価値観を持ってないのかな。
と悩んだというか、持ちたい!と思ったりしていました。
「こうでしょ?」とか「こうだ!」って言い切るのがすごいな。なんて。

でも、今日さらにふと思ったことがあって、
それ

もっとみる
スキ!ありがとうござます。本当に嬉しいです!ありがとうございます。
2