左右される瞬間


会話はとても大事だ、新しい情報や感情を得たり、自分自身の頭の中の整理にもなる。

だが自分の意見を否定される、否定とまでは行かず相手は良かれもっと言えば会話のテンポで否定を挟んでしまうことがある、僕はそれに対してカナリ自分の意見の軸がブレてしまう。

自分のの意見や行動なんだからもうチョイ信頼しても良いんじゃないのかな?(笑)

周りは僕の中の全てを知っている訳では無いので、個人的な意見として言っている。

そんな事に左右されていたら、僕のこれまでを僕自身で否定する事になる。

ムチャクチャになりそうな僕ならば、意見に語気を強めて放つだろう。

止まる事も大事だが事ある度に止まっていたら、いつまで経っても進まない。

それにそんなに僕を嫌いにならないでやってくれ、情けないが良い奴だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?