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【ぶっちゃけすぎ】国立西洋美術館「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会と参加作家の梅津庸一、小田原のどか、鷹野隆大とキュレーター新藤淳によるトークセッションのレポート

【写真35枚】「ここは未来のアーティストが眠る場所となりえてきたか?」(国立西洋美術館)

「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?―国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」記者発表会速報

「リテラルネス」から彫刻を考える――『彫刻2』を手がかりに 勝俣涼

工藤玲那 個展「アンパブリック マザー アンド チャイルド」@塩竈市杉村惇美術館を見て思ったこと、思い出したこと。

1年前

「文學界」10月号目次

1年前

東京駅の「銅像」に、複雑な歴史があることを知らなかった。

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小田原 のどか『近代を彫刻/超克する』

2年前

鏡に映る自分を見るということ <1>

『サイレント・カット場面集 洋画』(戦前の映画検閲で切除されたと思われる箇所の断片集) 日本 20221029

7月25日「銅像はなぜ迫害されるのか」

『ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?』。国立西洋美術館。2024.3.12〜5.12。-----「未来をかえようとする切実な試行錯誤」

展示『記憶 リメンブラス』からの脱線的メモの束

1か月前

『サイレント・カット場面集 邦画』(戦前の映画検閲で切除されたと思われる箇所の断片集) 日本 20221029

検閲 東京都総務局人権部 日本 東京都 20221029

#15 世界各国で彫像が倒される!反人種主義運動で浮き上がる『彫刻の問題』について、彫刻家の小田原のどかさん @odawaranodoka に聞く