小回り

【ショートターンの覚醒者続出!プロモーグル選手やレジェンド基礎スキー選手の教え】苦手なショートターンが爆発的に進化した上体の使い方をビデオを見ながら解説!

みなさんこんにちは!

生涯全力スキーヤーのナオキです!

今回は、もしこれを今あまり意識していない、もしくは知らずにショートターンを滑っていたという人にとっては、ひょっとしたら大飛躍のきっかけになるかもしれません!

ところが、今回の概要となることを軽い気持ちでTwitterで呟いてみたところ...

有料級の情報!
プロモーグル選手やレジェンドも言ってた!
コレでめっちゃ滑りが変わった!

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

第5話 原点回帰のストックワーク!

皆さんこんにちは!
生涯全力スキーヤー、NAOKIです!

おかげさまで、
苦悩日記も5話目を迎えました!

これまで読んで下さっている方、
本当にありがとうございます!

前回は、ついにテクニカルに初挑戦したのですが、

結果は衝撃の内容でした…
詳細はコチラの前回記事からどうぞ!

前回までのあらすじ

ようやくスキー検定1級に合格。

しかし、
向上心の違いと協調性の無さから
同期のチームメ

もっとみる
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
3

OB訪問に来た東大生の質問に、テレビ記者がかなり真剣に答えてみました。

【東大生からテレビ記者に質問①】「OB訪問をさせていただきたいのですが?」

「はい。是非お願いします。どうかOB訪問を受けさせていただきたいです」
が答えです。

社会人になりたてでひとつ成長した気分になって、学生さんのOB訪問とか積極的に受けて自慢げに語っていた時期が過ぎて、仕事やら育児やら体力低下やらでヘロヘロで学生なんか構ってられないよ〜の時期も過ぎて、今、再びOB訪問していただけるなら有

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
47

【東大生からテレビ記者に質問④】「うまく周りの人々を巻き込むためのコツは何でしょうか?」

良いチームを作ろうと思ったら、まず第一は「多くの人々を巻き込もうとしない」ことだと思います。言い換えればチームの「小回り」を大事にすることです。まずはチームを作るにあたって<1チーム=5人>ぐらいで検討してみてはいかがでしょうか?長年いろんなバンドをやってきた経験知から推計しているのですが、記者の取材チームだったり、様々なプロジェクトチームにも当てはまる気がします。

なぜ<1チーム=5人>をオス

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
3

丸山元気騎手について。

福島で重賞勝ちした丸山騎手。メインでの素晴らしい騎乗が目をひいたので、自分なりの考察を。
メインでの乗り方がまさに今の丸山騎手の神髄なような気がしています。巧く先行させて押しきる騎乗、これこそが、小回り競馬場、札幌、函館、福島、中山、小倉での好成績につながってるかと思います。騎乗数が多いとはいえ、1800、2000での成績がいいというのも特に小回り、コーナー4つの競馬場であり、また、ローカルにはな

もっとみる

【スキー全日本選手が教える!】小回りのお悩み相談1

こんにちは。雪navi通信です。

今回は、過去にツイッターの質問箱でお答えした、「小回りのお悩み」を3本集めてみました。是非参考になさってくださいね。

目次
・ショートターンのときに脚が遠くに伸びなくて悩んでいる
・小回りで内傾角がなかなか出ずに棒立ちのままになってしまう
・切り替え時に体が伸び上がってしまう

ふむふむ、皆様なかなかのお悩みをお持ちですね!
頭の中でイメージはできていても、い

もっとみる
嬉しいです!