安田佳生

オーディオブックで耳学習

このノートは、育児を全力でするために脱サラをした主夫が、育児が一段落してきたのを機に再び経済的独立を勝ち取り、スーパー主夫になるという志を成し遂げるためにあれこれとつぶやくものである。

※スーパー主夫とは、家族が大好きで家族との時間を何よりも優先し、自分を仕事にして生きていく主夫。

片頭痛持ちの私ですが、この週末はまさに片頭痛との戦いでした。いや~辛かった。何が辛いかって、それは頭が痛いと何も

もっとみる

千円札は拾うな。◎ニート生活10日目

6時半起床。

と思ったら、二度寝し。

結局、10時起床。

ニートから脱したら、今の生活リズム通りには過ごせないから苦だろうなぁ。怖

今日はこの本。

タイトルに惹かれたんだけど、これは経営者向けのビジネス本だった。

目の前に千円札が落ちてたとしたら、あなたはどうしますか。

から始まる。

え。拾うやんそんなの。と思って、否定派の理由が知りたくて読んだ。

要点をまとめると、、

人は、

もっとみる
あなたも楽して生きましょ。

「アウト!」は損なのか?

ニューヨーク・ヤンキースのショート、
デレク・ジーター元選手。

私は彼のプレーの中に、
しあわせに成功する秘密があるように思います。

彼はランナーとしてセカンドにいるときに
ヒットが出ると、
アウトになる可能性があっても、
必ずホームに突っ込みます。

3塁コーチャーも止めない。
日本だったらまず止めるだろうときも、止めない。

実際、ジーターがアウトになる場面も
しばしばあります。

結果が

もっとみる
スキありがとうございます!
8

良い本を紹介します。

『検索は、するな。』著:安田佳生(サンマーク出版社、2009/4/13)

成功したい。
最もらしい答えが、正解が知りたい。多数決をとって多い方に行きたい。影響力のある著名人と自分の意見が同じであってほしい。今の自分の考えを肯定してほしい。

でも、多数決の答えも著名人の意見も、正解でないことはわかっている。答えなど、どこにもないことなど分かっている。こんなこと、様々なメディアで100回以上、目に

もっとみる
スキありがとうございます!( *´艸`)
7

成功は固有、失敗は共通



ひっさしぶりにnoteにやってきました。
消費日記、、やってたね、、、
メモ魔もやってたね、、、苦笑。

私の病的な飽きっぽさがあらわになってるけど、
1つひとつハマっては得ていることもあるので
まぁ良しってことで!!

さて、これまたひさしぶりの読書メモ。

「私、社長ではなくなりました。ワイキューブとの7435日」/安田佳生

2002年に大学生の「就職したい企業ランキング

もっとみる

私が「書く力」を身につけた(と思われる)方法を紹介します

先日のnoteに「書く力を身につけましょう」という話を書いたら「それはそうだけど、どうやって身につけられるの?」という感想が何件か寄せられたので、ひとつヒントになる(かもしれない)書籍の一節を紹介させていただきたい。

ベストセラー作家であり経営コンサルタントでもある安田佳生さんの「私、社長ではなくなりました。ワイキューブとの7435日。」から、安田さんがアメリカに留学していた時の話だ。

ほかに

もっとみる
わたしもスキです♡
932