人気の記事一覧

被害者意識の強い世の中

「頼まれたら断るな、の意味」2023.07.08

#51教育振興基本計画を読んで

なぜ教員を目指したのか? #講師録 004

中学教員から教育魅力化コーディネーターへ。町と学校の声を聴き、子どもたちの学びにつなげたい。

学校文化を変えるのではなく、仲間を増やすことで環境をつくる|スクールソーシャルワーカー 伊倉真紀さん 

【教職員対象アンケート結果】異動って大変…。どうなればいい?

【教職員対象アンケート結果】家庭・児童生徒との連絡のICT活用状況

大人も子どもも、自分で選ぶことができる幸せな学校に。

【教職員対象アンケート結果】コロナ禍3年目、児童生徒たちはどう変わった?

【教職員対象アンケート結果】校内研究・研修の現状と課題

【教職員対象アンケート結果】新年度の準備期間、何日必要?

【教職員対象アンケート結果】学校と地域の連携について

【教職員対象アンケート結果】自分なりの自己研鑽

自分をさらけ出すことで、生徒との関係は変化していった|神奈川県 公立高校 教諭 白根稔彦さん

子どもが変化する瞬間を見るたびに、この仕事にはまっていく|公立中学校 教諭 桜井嘉人さん(仮名)

現場の声を届け、施策に繋げる。「学校の現実を議員さんに伝える会」イベントレポート

【教職員対象アンケート結果】 “採用後10年以内に特別支援教育を複数年経験”の方針。あなたは賛成?反対?

【教職員対象アンケート結果】異動の公表時期について

【教職員対象アンケート結果】教材研究の時間について