大学生の呟き

アップデート

私は今まで、自分の意思で、それだけを信じて決断をするのが怖かった。みんなはどう?

自分のことが今だにあまり好きになれないからかもしれないけど、やったことないことに「多分いけると思う」みたいな気持ちで飛び込む人の気が知れなかった。いや、いまでもあまりそういう考え方はしないけど、昔よりは「自分がどうしたいか」を考えるようになったと思う。

周りの期待の斜め上をいきたい

私は、周りから期待されたり必

もっとみる
嬉しい!読んでくれてありがとうございます
11

昨対とかいう言葉使わなくなった

数字を追うのは好きですか?

私は多分、数字を追うのが好きな人間だと思う。大学に入学してすぐ、予備校でアルバイトを始めた時、「アルバイトが生徒の入学数なんて追うんですか」という意見が大半だった中、目標を立てて行動計画を考え、実行していくという行為が割と好きだった。

今のインターン先でも同じである。目標を立ててそれに向かって何をやるのか決めたり、期限ごとにもっと細かい数字に落としてそれを追ってく。

もっとみる
ありがとうございます♡ぜひ他の記事も・・・
16

人間関係を楽にする方法

大学生はいろんな人と友好関係も持っておくと,
何かと便利です.

・大学の勉強
・就活
・人との出会い

だから,いろんな人と関わることが大切です.

そう言われて僕も今まで頑張ってきました.

そういった人間関係がきついなと感じていませんか?
作り笑いをして,大変だなと思ったことはないでしょうか.

仲良くなったのはいいものの,どう関わっていいのかわからない.
連絡先交換したけど,これからは連絡

もっとみる

疲れたときこそ。

疲れたときこそ、がんばれ。

そこが成長するかしないかの境い目だ、なんて言うけれど。

疲れたときは休もう。

思いっきり休もう。

疲れたときこそ、無理はするな。

疲れたときこそ、疲れ切ろう。

疲れたときこそ、ゆっくりしよう。

#大学生の呟き #かねけんの毎日投稿 #大学生 #呟き #ポエム

嬉しいです!!!
3

【大学生の呟き】【#36】否定ばかりしていても楽しくないよ。

否定から入る人って正直苦手だ。

何を提案してもすぐに「でも〜」と否定する人とは話していて楽しくない。

全て肯定してほしいってわけでは決してない。

けれど、まずは意見として受け入れてほしい。

賛成不賛成を決める前に「こういう意見もあるんだ」と会話をしてほしい。

会話というのは、相互的なコミュニケーションであるから、相手を尊重し合わなければ成り立つはずがないのだ。

否定から入るコミュニケー

もっとみる
まさに、うれC超えてうれDです
4

【大学生の呟き】【#35】失敗は無意味ではない。

無意味な時間って無いと思う。

人は、悩んでたり、同じ場所で踏み出せない状態でいる時間を、"無駄"と表現する。しかし、そういった"無駄"な経験こそが、意味ある時間を生み出すのではないだろうか。

失敗したことのない人は失敗した人の気持ちがわからないのと同じように、悩んだことのない人は悩んでいる人の気持ちをわかることはないし、地団駄を踏んだことがない人は挑戦を恐れる心を知らない。

それは、一見、効

もっとみる
毎日投稿頑張ってます🔥
4

【大学生の呟き】【#34】はったること。

はったりってたまに効かせる分には有効であると思う。見掛け倒しってこともあるかもしれないけれど、勢いって生きる上で必要な要素になってくる。

仮に、人前で話すことにとてつもなく自信がないとする。しかし、威勢よく大きな声で落ち着いて喋り始めたらどうだろう。自信がないなんて誰にもバレない。

このようにはったりは、自信を育てることに役立っている。自信が育てば、「きっと自分にはできないから」と諦めていたこ

もっとみる
嬉しいです!!!
1

【大学生の呟き】【#33】コンビニって最高で最強。

コンビニってほんとになんでも売ってる。その名の通り、便利を具現化した場所である。24時間いつでも、迎え入れてくれるなんて最強だ。

しかし、近年、24時間営業はどうなのか?ブラックではないのか??という動きから24時間営業を辞めるコンビニが出てきている。

個人的に、このニュースは少しショックではあった。なぜなら、一人暮らしをしている自分にとっては夜中営業しているお店は救世主のようなものだったから

もっとみる
毎日投稿頑張ってます🔥
1

【大学生の呟き】【#32】ジョークの定義

ジョークが相手を笑わせる目的で使われているとするのならば、世の中、間違ったジョークが蔓延っているように感じる。

例えば、自分だけが楽しいジョーク。他人を無碍に扱うことで笑いをとったり、場にそぐわない下品さで笑いをとったりするジョークのことだ。

この場合、相手は笑っていることが多いが、それは雰囲気笑いであり、楽しいから笑っているとは言えないような気がする。

また、自分の常識を押し付けるジョーク

もっとみる
毎日投稿頑張ってます🔥
2

【大学生の呟き】【#31】難しい話は嫌いだが、役に立つ。

硬いものを食べる力も確かに必要だけれど、今回はそっちではない。難しい話を噛み砕く力についての話だ。

頭のいい大人の話は大抵、小難しい。聞き慣れないような言い回しが頻繁に使われている。そういう話をボーッと聞いていると、全く理解できすに終わってしまう。もしかしたら自分のためになったかもしれない時間を、無駄にしてしまうことになるのだ。

そこで、自分の成長のために必要となるのが、話を自分がわかるように

もっとみる
毎日投稿頑張ってます🔥
1