見出し画像

2021

 こんばんは!前回の投稿は同じく「2021」というタイトルで1/4に投稿したもので、なんと約1年ぶりのnoteです。(笑)いやぁ、本当に久しぶりだ😂

 さて、今年も昨年と同じように、2021をサクッと振り返っていきますぅ!

 1年前、私はこう宣言しました。

 ”今年の目標は「後悔しない1年にする」です。

  自分史上一番濃い、1年にします。”

 結論から言うと、この目標は達成できた気がします。自分史上であるかは明確ではないですが、確実に、濃い一年でした。それは、就活の経験や大学4年生という立場にあったから、という理由だけではないです。自分で迷いながらも決断し、新しく挑戦をしたことが1番の理由です。

 私は、これまで何かしらの団体の運営をした経験がなかったため、自分への挑戦として学生団体の運営に携わることを決めました。4年の4月末です。就活との両立をしながら、本当に本当に山あり谷あり壁にぶつかりまくって悩みまくって、泣いて怒って悲しんで。。。だけどそれ以上にやりがい、成長、人との出会い、たくさんのことを得ることができました(現在進行形です)。こんな経験を学生生活最後の年にできて、本当によかったと心から思います。4月末に、やらないよりやる後悔だと、思い切って決断をして。その結果いろんなものを得ることができた、かけがえのない思い出です。

 書きたいことはまだまだあるし出てくるのだろうけど、時間がないのでここでやめます。。笑 

 次は、2022年に。目標をまた宣言します。

 2021年、最高に楽しかった!!!!!関わってくれた全ての方に感謝します。

 よいお年を😊


 2021.12.31.23:48