大型化

人類の大型化への模索

最近の女性は挙って大型の男子を好む傾向にある。
また男性も小型の人は大きなコンプレックスを持つ。

これは人類にとって恐竜と同じく大型化への模索を始めた傾向と捉えられなくはないだろうか?

大型化すれば生存競争にとって有利である事は今も昔も変わらない。
大型化すれば捕食動物として被捕食動物としてもどちらの側面からも有利だからだ。

これは恐竜がグローバルに世界中に点在しその優劣を盛んに競う状況にな

もっとみる

温暖化対策の呼びかけ アルプス氷河 お別れを告げる会

2019.9.24追記
国連気候行動サミットの様子を伝える記事をリンクします。

 アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連事務総長が開催した同サミットは、実現が危ぶまれるパリ協定を再び勢いづかせる狙いがある。熱の込もったトゥンベリさんの演説は、サミットの基調を定めるものとなった。

 気候サミットには、当初欠席する予定だったドナルド・トランプ(Donald Trump) 米大

もっとみる
ありがとうございます!

人間、この家畜化した生物

動物行動学(エソロジー)のコンラート・ローレンツによると、人間が家畜化した生物であることに初めて気がついた人は、哲学者のショーペンハウアーだという。彼は人間と家畜動物を比較してみて、人間には家畜動物と共通する特長が多くあることに気がついたのである。

ひとつは、家畜動物はその祖先の動物、たとえば豚ならイノシシ、ニワトリならヤケイと言った具合に比較してみると、家畜のほうがその祖先動物に比べて身体が大

もっとみる
スキ!をありがとうございます。
1