見出し画像

人間サイズの昆虫いたら最強!からの妄想

ふと、人間サイズの昆虫いたら最強だよな。。。すぐにエサにされてしまうななどと考え始めた。そうなると妄想が止まらない。
ある意味エイリアンと同じだ。身体能力高すぎるし、子孫もモリモリ生まれる事になる。。。怖っっっ!

確か大昔の虫は、デカかったよなー
ナウシカの世界観だなー
虫だけじゃなくて、恐竜もデカかったよなー
あのデカさで、飛んだり走ったりよくしてたなぁ。あ、もしかして今より重力が小さかったんじゃ??
↓↓↓
で、ネット検索すると
すでに同じこと考えてる人達がいた。
そりゃそうだわ。研究者もおるわ。

さらに、今、重力が小さくなると
生物は巨大化するのか?
など、知恵袋に質問してた人もいたり。確かにソレ、私も考えた!
ヒトも、進撃の巨人並みのデカさになるのかな?
そうなると重力とは?と、なり調べることになる。

日頃から、重力はすごいなぁと感心する事がある。
物を落としてしまった時、重力に対して声を荒げてしまう事もある。
「ちょっと!重力!もぉー!」
といった具合に。そうかと思えば、
羽のように軽い素材ですら、最終的にヒラヒラと舞いながらも下に落ちるのを見て「重力すげぇなぁ。。。」
と感動する。
そんな私は、無重力は嫌かもなぁ
などと思い、今度は無重力を調べていくのであった。。。
(エンドレス・サーフィン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?