夢へ向かって

無意識にがまんさせていた歌への気持ち

「歌手になる」とここでは宣言しているものの、ちっとも前に進まなくて、オレオレ詐欺みたいになってるなぁと、noteの更新もままならずになっていました。6月末にレコーディングを終えて、さぁ歌を歌っていくぞ!と意気込んでいた7月。今までやってきた仕事の分野で、立て続けにオファーがあり、歌どころではなくなるほど多忙になってしまい、息切れを起こしながらなんとか走ってきました。歌がやりたい!という気持ちがある

もっとみる
ありがとうございます!!また来てくださいね(^^)

心と身体

今日は久しぶりのお休みで
身体のメンテナンスをしてみました。

鍼治療です。

筋肉が張っていると痛いよ〜
と言われてやってみたけど
まあまあ激痛。
身体の奥からツンツンツンツンされてました。

でも重くてしんどかった身体が
軽い軽い。

そして頭もクリアになった気がする。

先生と色んなお話をしていて
「昼間眠くて眠くて」
という会話から
「筋肉が張りすぎてて酸欠状態だからだよ〜」
と教えてもら

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
1

はじめまして。私は植野麗です。

まず初めに初めての方が多いと思われますので自己紹介をさせていただきたいと思います。
私は今バリバリの高校在学中の学生です。小さい頃から父に憧れを持ちサッカーを始めて今も続けており、小学の頃は全国優勝経験、中学は全国ベスト8、そして今は、高校2年生で、一年時に全国準優勝を経験しています。しかしながら、私は怪我ばかりで自分の描いていた高校生活を送れていない状況です。こんなはずじゃなかったのにと、何度も

もっとみる

”いつか”は一歩踏み出さないとたどり着けない

気が付けばレコーディングから早3か月になろうとしている。コロナでスケジュールが狂ったと言っても、歌手になると宣言してから積算1年半が経ってしまった。本当は4月に予定していたライブも無期限延期で今後ライブ活動ができるかどうかも分からなくなってしまった。歌手デビューするという夢はまだ夢のままだ。

自信が無いないと言ってはボイトレに励んで発表の機会を先延ばし先延ばしにしてきたんだけども、さすがにもう人

もっとみる
ありがとうございます!!お気持ち受け取りました!
2
ありがとうございます!宜しければフォローもお願いします!(^^)
28

失った過去と失いたくない人たち

こんばんは。堀江 哲です。本日は「失った過去と失いたくない人たち」というタイトルでお送りします。

僕は大学生になって
「あぁ、高校生の時の方が楽しかったなぁ」
って思うことが少なくないです。

理由は簡単で、時間の密度がとてつもなく高かったからです。

みんなで勉強して、みんなで部活して、はたまたみんなでばかやって、、、

でも、それはもう過去でしかない。思い出としては出てくるけれども、もう2度

もっとみる
夢に向かって頑張りましょう!
1

ぐらしあすの「それでも時は刻み続ける」

一刻一刻と小刻みな1秒リズムは私たちを待ってくれない。

振り帰るなという人もいるが、時には振り返ることも重要。
振り返って「あの時は良かったな…でも今は…」なんて思うこともある。
が、そんなもん巻き戻しは出来ない。

振り返って、あの時の考え方、あの頃の行動などを修正して、今後に生かしていきたい。

なので、前ばかり向くだけではなく、時に振り向きつつ、これから先の夢に向け、1秒リズムに乗っかりな

もっとみる
スキ 読んでくださってありがとうございます
3
ありがとうございます!宜しければフォローもお願いします!(^^)