多発性子宮筋腫

ワクチンハラスメントをする者は縁切りして良い

#新型コロナウイルスワクチン  の #職域接種  が始まり、諸般の事情で拒否する者に対して不利益を与える #ワクチンハラスメント  が横行しているそうだ。 接種をしなければ解雇する等の不利益な扱いをして脅迫するのも、 従来の #退職勧奨  の手口と同義する。 そういった手口で被害を受けた…

新型コロナウイルスワクチン副反応事故と婦人科疾患から接種見送りに至った経緯【拡散希…

上記ツイートは、先月下旬に三重県で二回目の #新型コロナウイルスワクチン  接種による副反応及び #アナフィラキシー の影響で亡くなったという報道を #東海テレビ  のローカルニュースで報じられた。 接種した方は私と同年代の女性であり、 #婦人科疾患  持ちだったとのこと。 症状は、 …

健康に自信があった私が子宮筋腫で全摘出手術した話-救急搬送編-

先日、子宮筋腫とチョコレート嚢胞のため、子宮と片側の卵巣を摘出手術しました。 子宮筋腫を持っている女性は多いと思います。私の周りにも筋腫で悩んでいる方がいます。ですが、筋腫で辛い思いをしていても「治療や手術が心配だし、不安…」と病院に行く決心がつかなかったり、「どんな事をしたの?…

子宮筋腫の開腹手術|コロナ禍の手術と入院①

2021年3月上旬、約2ヶ月の待機期間を経て入院生活が始まりました。 多発性子宮筋腫の開腹手術を受けるため、入院期間は10日を予定しています。 時節柄、入院中の面会は一切なし。 そんな寂しい入院生活のお供に、貸していただいた本とタブレット、仕事用PCも持ってきました。 手術まではタブレット…

子宮全摘した方のお話聞きたい。 まだ悩んでて、まだMRIにも行ってない。 中用量ピルがそろそろ年齢的にアウトになるらしく、『今のとこ副作用出てないけど、子宮全摘した方が快適かも』とまたDr.に言われた。 中用量でも卵巣機能が過活動。

子宮筋腫

1週間ほど前。 朝、起きようと寝返りをうった時にお腹に激痛走る。 え?!超痛い!!起きあがれない!! 赤ちゃん大丈夫なのかな?と半泣きで病院に電話をすると朝イチでみてもらえる事に。 先生にこの辺が痛いんです。と自分でお臍の下辺りを触ると…ん?ボールみたいなんあるな…と。 案の定、…