見出し画像

【子宮筋腫について】退院後の受診

退院してから約2週間が経過したので、経過を診てもらう為に病院へ。

わたしのお腹の中にあった子宮筋腫の写真も見せてもらった。術後すぐの意識朦朧とした中で見たが、じっくり見てもなかなかうぇ…その中で一個めっちゃ大きいのがある。なんと18㎝もあったようだ。こんなのがお腹にあったなんてすごい。あと8㎝くらいが3つと小さいのが4つくらい。改めて、取って良かったなぁと思った。

エコーでは、子宮のサイズも従来の大きさに戻っているとの事。特に問題も無いとの事で、妊娠以外はもう何をしても良いよ〜と言われた。お風呂も運動も解禁とのこと。

今後の予定は、輸血をしたので、念の為1月に血液検査をすることに。問題無ければ、次は5月。造影剤を入れてMRIを撮影するらしい。

仕事復帰までの間にしたい事を考えながら、とりあえず新しい化粧水やら美容液やらを買い、寒くなってきたので、まずは乾燥肌を整えようとるんるんで帰宅した。

この記事が参加している募集

この経験に学べ