子宮筋腫治療

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.3

鈴木正行です。 子宮筋腫のことで記事を書かせていただきました。 皆さん、色々な情報をいただきありがとうございます。 メディアで読者の方に問い合わせさせていただいたところ、 情報がバンバン集まっていて本当に感謝致します。 メッセージやコメントいただいた方の情報を vol.2とこのvol.3に載…

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.2

鈴木正行です。 子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.2です。 昨日、 「子宮筋腫を治す方法を知っていたら教えて欲しい」と 各メディアで伝えたところ 個別メッセージで続々と頂いています! 有り難き幸せ。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 鈴木校長 こんばんは。 f…

子宮筋腫を子宮を切除せず治癒する方法 vol.1

鈴木正行です。 本日は・・・ 情報をください!!私の最も親しい方の奥様が 「子宮筋腫」で今大変困っております。 現在、 大きいものが何個もできていて もし、これが収まらなければ 子宮摘出が必要だということです。 もし、あなたや あなたの身の回りの方の関係者で ・こんなことをしたら良く…

関節リウマチ治療に効果がある自律神経免疫療法を検証する

自律神経免疫療法は、爪もみ療法と知られている免疫を高める方法です。 故安保徹教授と福田稔医師との共同研究で生まれました。 爪の根元を圧すことで乱れていた、交感神副交感神経のバランスが簡単に取れます。 爪もみ法は副交感神経を元気にし、間接的に交感神経を抑制しバランスがとれるのです。…

腹腔鏡手術(巨大子宮筋腫) 退院後

★仕事復帰 入院となると気になるのが仕事復帰のタイミング。 先生によれば、早い人は翌々日からでも復帰すると聞いていたものの、一週間も入院すると体力も落ちる。 私の場合、退院が木曜だったのでその週一杯お休みをもらい、月曜から完全復帰になりました。会社までの徒歩(片道20分)もゆっくり…

腹腔鏡手術(巨大子宮筋腫) 入院~退院

入院手術を経て仕事復帰して、ようやくまとめ(遅い) ※今回、コロナの影響で身内の面会、手術立ち合いは遠慮し完全ソロ入院でした。病院からは一人ならOKと言われたけど、田舎から都会の、しかも病院内に移動してもらうのは怖すぎて・・・ 母親は渋々という感じだったけど納得してもらった。終わっ…

子宮筋腫 開腹手術の記録 【術後の入院生活①】

8月に受けた子宮筋腫の開腹手術についての記録、今回は術後の入院生活についてを綴っていきたいと思います。 これまで子宮筋腫に関わる記事を複数書いています。 よろしければ、ぜひ他の記事もご覧ください。 ▼ 子宮筋腫を見つけるまでの経緯 ▼入院直前から手術までの記録 (私が作成した入院準備…

子宮筋腫地獄

はじめまして、浩子と申します。 40代後半の女性です。 出産経験は1回。 10歳で初潮を迎え、40まで順調過ぎる生理ライフを歩んできました。生理痛って何?生理不順って?生理痛で休む人って何なの?って思ってました。 そんな私がミレーナという所謂リングを入れるまで、それからの生活を書きたい…

(過去話)子宮筋腫核摘出術:#02 触診とMRI

※これは、2013年の話です。医療の常識が今と少し違う可能性があります※ 外来受診の巻 2013年2月。 その日の診察担当は女医のA医師。 A医師には数年前、重い生理痛と増えていく出血量などで子宮内膜症を疑って受診した時から時々診てもらっていました。この頃は他の医師に診てもらうこと(子宮頸癌…

子宮を全摘した話:手術から4週間

できるようになったこと/改善した症状 ・おりものが減った 子宮全摘でインターネット検索をかけると、「茶色いおりものがいつまで続くのか」が検索ワードの候補に上がってきます。 みんな気になるんだろうな。わかる。 自分の場合、術後3週間弱の診察の時は、やや不調で消毒&投薬を受けました。 翌…