見出し画像

【子宮筋腫について】その後

仕事復帰の1週間前、半年ぶりの生理がきた。
事前に調べていると、初回の生理は、出血量がすごいとか、薬が効かないくらいお腹が痛いとか色々な体験談が出てくるので、かなり覚悟をしていた。

私の場合は、生理3日前くらいからほんのり下腹部痛があり、生理1日目にはかなりの腹痛と腰痛、骨盤痛があった。出血量も多い。痛みは、ロキソニンを飲むと落ち着いたが、また夜になると出てきたのでロキソニンを飲んで就寝。

2日目も、朝から生理痛がありロキソニンを飲んだ。出血量は、そんなに多く無い。お腹まわりをカイロで温めると、昼間は痛みも無く過ごした。夜また痛くなってきたが、ホットミルクを飲むと痛みも和らぎ、そのまま就寝できた。

3日目以降は、生理痛も無く、出血も少量になるが、8日目くらいまでダラダラと少量の出血があったが、生理前後の頭痛は無くなっていた。

初回の生理が終わってみての感想は、1日目は辛かったが、全体的に大した事なかったという感じ。やはり個人差があるのだろう。そして、手術前より断然楽だし快適。手術して本当に良かったなと感じた。

また、仕事も当初の予定(入院含めて1か月)より2週間ほど多く休ませてもらえたことで体力も大幅に回復し、職場の方々も過剰に心配してくれているおかげで、あまり無理をせず働くことができている。

2024年まで後1週間。今年は、準備期間だと自分の中で決めていたので、子宮筋腫の手術をした。長年の悩みだった症状がいくつも改善されたし、考え方も変わった事でストレスも減った。気持ちがすっきりしているからか、運気が良くなっていると感じる。

来年は、良い1年になりそうだ。



この記事が参加している募集

今こんな気分