人気の記事一覧

言わなきゃわからん。言ってもわからん。それでも言わなきゃ、誰にもわからん。

結局、今世自分は何を培いたいのかな?ということがわかってきた今日この頃…これは占星術でいうと土星のテーマでもあると感じる。運命解析学では私のnew lifeのテーマは奉仕家だ。小さなことには前ほど感情が揺さぶられることもなく人生の意味の大枠が見えてくるから歳を取るのも悪くない🌿✨

10か月前

大雨の昨日は、出かける前に雨が止んで、美容院だったんだけど☞終わったらすっかり青空&西日キラキラになっていて、結局帰りまで降らず(傘いらなかった〜)、夜は星空。今朝は久々にさわやかな感じで晴れて、射手座の満月前……スペインからの嬉しいニュースに思わず涙して、今。未来がね、光った。

嬉しい嬉しいメッセージ。希望みたいな光の感触。未来。会えるかも……って思うだけで、なんだかドキドキ&ちょっと涙。遠く、海の向こうから、まさに&まるで双子座-射手座ラインのように、繋がる何か……目には見えない・キラリとした・そして温かい・確かに“ここ”にあるもの・感じられるもの。

【今週3つのテーマと移り変わり】好奇を。能動で。楽しむ。

11か月前

何度も何度もこの現実に打ち負かされてきたけれど……今回はもう本当に、“終わり”かもしれないな……と実は密かに感じ続けてる2021双子座の季節。そしたらどうやって生きていけばいいのか、今の私にはわからない。なんでこんなにも、動かないのだろう? 届かないのだろう⁇ 今日は風が強いです

双子座の新月&金環日食を越えて、超えて。今朝の太陽エネルギー、なんだかものすごくなかった? 全然眠れず頭がずーっとフル回転してた。そして今日の午後は奇妙に長い!//動かぬ現実ばかり巡り廻ってるな。ターニングポイントはどこにあるのか? 水底で息を潜めながら、探ることはあきらめずに…

心機一転したい〈6月〉。猫可のniceな物件と巡り会えないまま、とき、過ぎすぎ。それでも心を入れ替えて、ずっと「引っ越しするとき片付けますから」となっていた棚を、中身を出して大掃除したのは1日のこと。だいぶ心洗われた&なんだかいろいろ象徴的だった(ホコリを被った「過去」たちよ)。

過ぎてしまえば簡単な話。『くちびるリビドー』をあきらめてしまわないために、そして最大限の理想や夢のようなものに向かって、“じゃあ次は何をすればいいのか?”ってね。わかってなかったから動けなかったし動かなかったし、でも今は「今の自分にとっての最新」に辿り着けたから、動ける♪ 動く☆

ここしばらく水の底(沼?)に潜り続けていて、もう息を止めているのも限界‼︎って感じの日々だったのだけど、16日の午後、久々に図書館で本を予約しようとしたのをきっかけにして、突然びゅびゅーーーんと抜けた。浮上した。さらなる「内なる真実」に辿り着けた。なので勉強しながら進めてみます☆

「20210616」ここが今回の私のターニングポイントだったな。ほんと……今回はもうダメかと思った。ついに終わるのかなー(このまま少しずつ、消えて死んでいくのかな…)って。でも! やっぱり蘇る。何度でも、新たな一歩を見せてくる。“次はここだよ”って。より「内なる真実」に近づいて。

ハロー、note☺︎/* 最近は…内なる湖水に潜り込み、こんなことをしてました(死んでないよ)。https://suzuri.jp/KanataCoomi ゼロになるたび、私はまた立ち上がる。何度も何度も、そうやって生き延びてきた。そして季節は「双子座」へ。ひらめきに呼応したら、行動開始だ☆

今年の自分自身への誕生日プレゼントは、SUZURIでショップをOPENさせたことだと思うんだよなー。https://suzuri.jp/KanataCoomi 今はまだ「種」みたいでも、未来で芽を出すことをイメージしながら、丁寧に土を耕し種を蒔く。……まぁいつものことだけど、可能性を広げたい☆

双子座の新月。SUZURIのショップ名は『夜の闇に、色の魔法をかけながら。』にした。この夜明け前の日々に、自分で魔法をかけながら、私は自分自身を生き延びさせるのだ。それが人間の「知恵」というものだろう? そして友よ、“必ず出会おう”と、今またここに記しておくよ。ともに、光ろう☆

いざ、双子座の季節へ☺︎/* 水星も双子座(HOME)に入って、今夜からきっと空気が変わる。風が吹く。……聴こえるか? 未来の自分が呼んでいる。自分をしあわせにするほうへ、愛あるほうへ、意識を向けよう。良いニュースはいつも、小さな声で語られるらしいぜ。ささやきを、聞き逃すな。☺︎

ところで&それにしても『半径5メートル』、面白いな。芳根京子ちゃんって、最近ぐぐっとむけて?(化けて?)きた印象で、何気なく見ていてもなんかどっか惹きつけられる。そして素敵な作品に遭遇すると、「やっぱり私も…(がんばりたい‼︎)」って思っちゃうんだなー、まだまだ。それを見つめる。