別所隆弘

聖火の道を歩き・・・いや、走り終えて〜岸田ひろ実のコーチングな日々〜

4月14日、聖火ランナーとして、娘に支えられ、息子と一緒に大阪を走りました。 退院してからまもなくひと月がたとうとしています。 お陰様で、術後の痛みも体を動かす恐怖も随分と減ってきました。寝ている時間よりも、起きて何かをしている時間の方が長くもなりました。 入院中は、大きな病気をした…

聖火を手に、歩きながら駆け抜けて(もうあかんわ日記)

毎日だいたい21時更新の「もうあかんわ日記」です。もうあかんことばかり書いていくので、笑ってくれるだけで嬉しいです。日記は無料で読めて、キナリ★マガジン購読者の人は、おまけが読めます。書くことになった経緯はこちらで。 朝、8時半に飛び起きた。 いつも飛んで起きるなどということはせず…

風景写真家 別所隆弘さんが教える夜景をキレイに撮る撮影会

 noteが主催した「風景写真家が教える、夜景をキレイに撮る撮影会」に参加させていただきました。  今回は大阪空港での航空機の写真などで有名な別所隆弘さんから、夜景を撮影するときの構図作りのコツを説明していただいたので簡単に紹介します。 ●夜景をキレイに撮るコツ  風景と夜景の構図…

「風景写真家が教える、夜景をキレイに撮る撮影会」に参加。

こんなイベントに当選したので参加してきました。 場所は六本木ヒルズ森タワー。最近いろんなイベントあってよく行く地域なので嬉しい。「ザ・都会」という感じがする。 内容は ・別所さんが風景写真のコツをレクチャー ・Google Pixel 3 を貸してもらって実際に撮影 という二つのパートに分かれて…