三条の湯

今年最後の日記です。息子と対談。皆さん、読んでくれてありがとうございます!

おはようございます。今日は快晴。昨日で仕事納めでした。今年は本当に山あり谷ありな一年でした。でも、昨日は最高の締め括りでした。
僕にとって『働く』ということは、『はたをらくにする』
『はた』ってのは、もちろんお客さんです。『らくにする』は、お店に来てくれたお客さんがホッと一息つけたり、のんびりとした時間を過ごせてもらえたり。
もう一つ、楽にするって意味合いもあって、お客さんに楽しんでもらいたい。

もっとみる

【山小屋】三条の湯の良いところ

2020年11月11日(水)~12(木)に行った三条の湯が素晴らしいところだったので、その魅力を共有したいと思います。

魅力①:高アルカリ温泉

高アルカリ性のため、お肌つるつる。小菅の湯などの周辺のどの温泉よりも高pH。なんでもpH10以上らしい。体の芯から暖まり、湯冷めしにくいの感じがしたので冬期のテント泊でも問題なく堪能できる。

この日は利用者が少なかったので男女交代制で1時間おきに入れ

もっとみる

名より実を!【飛竜への途05完結編】

三条の湯まで

日の出の満足感にしばらく浸りながらも「どう降りるか」「どれが正しい道なのか」を考えながら太陽が綺麗に見えるアングルとマップ上に表記のある山頂から次なる目的地『三条の湯』方面への分岐を探す。太陽の明るさというのは大変明るく、ヘッドライトを完全に過去のものにした。

この山頂付近は、Google MAPのような山岳地図としては大雑把なGPSでは「順路方向」に違いないが、「登山道」と考え

もっとみる
すべては因果律の輪の中に!
13

三条の湯/はじめまして!

はじめまして。投稿が遅くなりましたが、埼玉県在住の会社員です!

ランドネたのしみ隊、よろしくお願いします😊わくわくです。

紹介文の通り、お山に登り始めてやっと1年です。経験知識共にまだまだですが、温かく見守ってやってください❤︎

さて本題。

もう先月の事ですが、雲取山⛰に登りました。今回の目的は、『三条の湯』です。行かれたことがある人も多いと思いますが、とても気に入ったのでご紹介✨

もっとみる
どもども🙌
30