リモートワークスペース

リモートワーク(外ver.)|サテライトオフィス|30代|東京

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。 今日は、2021年4月よりマイナビさんが提供を開始した、Personal Suiteという個室型サテライトオフィスでリモートワークをしました。中の様子も含めReviewしていきたいと思います。 Personal Suiteの特徴新型コロナウイルス感染拡大に伴い、働き方も大きく変わった方…

ワークスペース

壁にライトをかけてるんだけど 電池がなくて弱々しい光だったので 新しい電池にました〜! 壁には授業時間が書いてある ポストイットが貼ってあります。 今まで90分×2コマの授業だったので なかなか45分×4コマの時間になれない。 zoomの授業中、目の前のポストイット めっちゃ確認しながら授業し…

書斎がワークスペースへ

こちら。 少し前に竣工した家の書斎です。 パソコン等の配置してある備品は、撮影用なので、あくまでイメージですが(笑) 計画当初は、ご主人の籠り部屋という感じだったのですが、今となっては、全然違うスペースになりました。 こちらのご主人ですが、週に一度以上は、リモートでの仕事。 た…

第3回 若手のリモートワーク、実際のところどうなの?

前回の振り返り  前回は、社内外コミュニケーションのデジタルシフトについてお話させていただきました。今回は、自らの実体験からリモートワークで良かった点/苦労した点について、お話させていただきます。 リモートワーク環境は?  リモートワークを始めるにあたり最初に取り組んだことは、自…

珪藻土と無垢の木など自然素材で#DIYリフォーム

自然素材の家 別荘 注文住宅専門の建築設計事務所 探彩工房一級建築士事務所の地主です。 自然素材の家や太陽熱で床暖房するソーラーシステムなど環境共生住宅建築設計に30年以上取り組み、自ら設計した自然素材のソーラーハウスに20年以上暮らしています。 そのスキルと実体験を基に建築予算内で…

フリーランスの建築設計事務所の作業環境 在宅テレ・リモートワークスペース

自然素材の家 別荘 注文住宅専門の建築設計事務所 探彩工房(たんさいこうぼう)の地主(じぬし)です。 30年以上自然素材の家や太陽熱で床暖房するソーラーシステムなど環境共生住宅に携わり、20年以上自ら設計した自然素材の家で快適に暮らしています。 そのスキルと実体験を基に建築予算内でこ…

地方移住 デュアルライフ を計画中の方の為の在宅テレ・リモートワークスペース参考実…

SOHO・在宅勤務のフリーランスの方、在宅勤務でテレワーク・リモートワークをしている方、家づくりを計画中の方の為に探彩工房設計事務所が設計した在宅ワークスペースの参考事例をご紹介します。 参考事例1   2階リビングに隣接した在宅ワークスペースとキッチンに隣接した家事兼在宅テレワーク…

メリットたくさん!お子さんの遊び場・奥様のパウダーコーナー・ご主人の書斎・第二のリ…

2階吹き抜けの家事コーナーと寝室に隣接した富士山が見えるフリールームはテレワーク・リモートワークなど在宅ワークスペースや子供の遊び場など多目的に使えとても便利です。 ご紹介する家は御殿場市の珪藻土と無垢の木など自然素材で建てた二世帯住宅です。 居住面積に限りがありますのでプライベ…

+4

自然素材の二世帯住宅完成しました。