ライブ主催

久しぶりにライブのお話。

最近は大喜利で遊んだり、運営の話とかしてたのでライブの話は久しぶりな気がしてます。

こんな時期になってしまったってのも大きいとは思いますが…。
そして今回はこんな時期だからこその配信ライブのお話です。

しかも地元のラジオ局さんとコラボさせて頂きました。
ラジオ局の方に声をかけていただいたのがきっかけで、コラボライブをやることになりました。

いや、めちゃくちゃ嬉しいです。ほんとに。存在を知って

もっとみる
はちゃめちゃに嬉しいです!!
1

「夏休み特別企画」聞くシリーズ再配信

イベント制作をしていますオフィス石川代表の石川と申します。

久しぶりの更新となりました。何度も下書きをしては消えていく日々が続きました。。この時期は厳しいとはわかっていながらも中々堪えます。。

発表して中止・延期となったもの、発表直前まで進めていたものも水面下から光浴びることなくもう一度潜ったりしたもの。こういう状況だからこそ地道に出来ることを少しずつ、安心・安全に進めていければ。そんな性格で

もっとみる

【ご支援(投げ銭)】

イベント制作をしていますオフィス石川の石川慎治と申します。

ライブが開催できない代わりに、記事を更新したり配信をしたりしております。ご支援頂いたお金は制作費(出演料・運営資金)として使用させて頂きます。

ご賛同頂ける方は、下記サポート頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

※ちなみにサポートはクレジット決済と携帯キャリア決済がありますが、クレジットの方が手数料が安い為より多くのご

もっとみる

【報告と共有】払い戻しと投げ銭

イベント制作をしております、オフィス石川の石川と申します。

新型コロナウイルスの影響で公演が中止・延期、そして生配信への変更など、今まで想定できていなかった事態が起き準備不足を痛感した約1ヶ月。

ここまで自分の身におきたことをメモとして記しておこうと思います。

まず

■主催公演のチケットぴあ払い戻しのこと

本日チケットぴあから払い戻しによる「興行精算書」が届きました。

※3月14日@座

もっとみる

いままでの振り返りとこれからの目標。

今回はNAGOYA☆NIGHTを続けてる理由とか目標とかなんか色々な事をつらつら書こうと思ってます。

ライブの回数重ねて、色んな人とお話させてもらう中で色々考えることがありました。その中で自分自身の整理や初心を忘れないためのメモというか記録的な感じで書いていこうかなーと思った次第です。

(まとまりが悪いかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。)

お笑いが好きって言う友達とイベントの運営

もっとみる
スキありがとうございます!スキです!!
6

久しぶりの会場でのライブ

久しぶりにnoteを開いたら前回の更新から約2ヶ月も経ってたので焦って書き始めました。

今回はこないだ終わったNAGOYA☆NIGHT vol.3について。

感想を一言でいいます!!!

楽しかった!!!!!!!!!!

鶴舞パーチでやったのは約半年ぶり。やっぱり大きな会場でしっかりリハやってちゃんとしたライブをやれるの良いですね!!!
しかも会場全体を大きく使ったコーナーできるのは斬新でなか

もっとみる
感謝感激!!!
5

ライブ主催します!しゆうソニック2020のお知らせ

自己紹介エントリで

ブログのお引越しを考えた時にnoteのアカウントを作りました。「さーて、これからバリバリ文章書いていくぞー!」とか思ってたんですが、結局「ブログは自分で作ったほうが早い!」となってしまって、

なんて言ったんですが、なんだかんだ使い心地が良いので、ブログとしても使っていこうかなーなんて思っている次第です。

さて、来たる3月7日にしゆうソニック2020というイベントを開催する

もっとみる
わーい(*´▽`*)
1

2月前半までのライブ

オススメ重要ライブをいくつか。

まずは‥

『高円寺わいわいライブ緊急SP』
1月12日(日)
開場13:00 開演13:10
場所:高円寺北区民集会所一階第一集会室
料金後払いおひねり制

↑この日、TVの取材が入るそうです。ということは、お客さん少なかったらやばいです。是非。

続きまして、こちらは主催ライブ。
主催ライブってのは、当然重要ですわな。

『チャリンチャリン大喜利』
1月25日

もっとみる
次の更新への励みになります
7

大学の学食でお笑いライブを開催してみた

昼休みに大学の食堂でお笑いライブやっちゃおう!という前代未聞の企画が終わりました。

まずなぜ大学でライブをやろうと思ったのかということから話します。

芸人さんとお話をさせてもらう機会があって、その時に「大学でやれたら宣伝になるし、それこそ大学生が運営してるNAGOYA☆NIGHTにしかできないことだよね」みたいなことを言ってくれたのがきっかけです。

それを聞いて「え、めっちゃ楽しそう!」って

もっとみる
感謝感激!!!
2