見出し画像

1年間記事をサボりました

1年間記事をサボっていました。

この一年も濃かったですね。
色んな方に出会いました。去っていく方もいましたね。
昨年の今頃は予想していなかったことを今年はたくさんしました。

そもそも2020年〜私の人生は激変しました。
短く言うと、次々と大きな出来事が起き、私は流れに乗ってチャレンジし、
長年出せずにいた色んな感情が吹き出し、ボロボロになり、また復活し、そんな繰り返しをしてきました。だんだんと凹むのも短くなり、自分軸が図太くなってきました笑。

この1年間、絶えず新しいチャレンジを繰り返してきました。
一年前とそんなに変わったかどうかわからないのですが、交流がある方々が起業家や活動家の方々ばかりになりました。音楽関係者も多いですね。

自分の移動距離も大きくなりました。
北海道を出て東京や京都、新潟など、道外にも何度か足を運びました。
少し遠い札幌にも頻繁に行くようになりました。

家族のことも激変しましたし、仕事も激変しました。

音楽活動では、昨年からライブ活動をスタート。
既に何十回もステージに立っています。
オリジナル曲も2曲リリースし、他にも色んな国のアーティストさんの楽曲をお手伝いしたりもしています。そんな風に作詞、作曲、歌入れの依頼も時々受けています。

今年は東京まで足を伸ばして、ライブをしました。
初めてのストリートライブにもチャレンジしました。
東京のライブハウスで歌いました。

そして、今年からライブの主催者としての活動もスタートしました。
自分がライブ主催をするなど、全く思っていなかったことなので、自分でも驚いています。ライブ主催は勉強になることが多いです。

昨年から、北海道内外の色んなラジオ番組にゲスト出演させていただいたり、曲を流していただいたりするようになりました。

よく今後どうしたいの、何がゴールなの?将来どうなりたいの?って聞かれるんです。みなさんの常識としてゴールって必要なんですよね。

私は将来のことが分からなくて「畑をしながら、静かに暮らす。時々歌いに出かける。」とか答えちゃうんです笑。今も既にそんな感じの生活ですけど。

あえて言うとしたら、お金を稼いだら、私は小さな学校みたいなところを作るのがいいなと思っています。やっぱり教育って一番大事だから。

結局幸せって外側にはないんですよ。幸せは自分の中にあるから、成し遂げても成し遂げなくても同じことです。今心地のいいエネルギーに触れるとか、今の自分を整えるとか、それから、毎日新しくて面白いことをやり続けていくことで、違う自分になれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?