ホームレスの主催者がこんなライブを考えてみた(2018年5月26日投稿)

今お笑いライブはかなりの数が開催されている

数多くライブが開催されているのでちょっとやそっとのことでは目立たないし埋没してしまう。

私がタイトルを付ける時に気をつけてることを2つ言いたいと思います

①検索されやすいようにする

これはコンビ時代の話だが検索しやすいようにすることでコンビを探してもらいやすくする、検索されやすいようにしないとダメだと昔の相方にかなり言われたので検索しやすいようにはかなり考えて作ってます

②タイトルは3分で考えろ

長く考えても伝わりづらいものになったりして良いタイトルは生まれてきません。

ひらめきを信じてつける、これが僕のタイトルの付け方です

ただ地下ライブも供給過多になってきて、ちょっとやそっとじゃなかなか個性が出せない上にいろいろやりにくい時代になりました。

そこで僕の個性を生かした目を引くライブ名を考えました、そのタイトルは

「ホームレスの主催者が優勝した芸人に賞金

1万円をあげるライブ」

私約11ヶ月間ネカフェ生活をする傍ら、ライブ主催などもしております.

主催などという立場上たまに物をおごったりする場合もあって「あ、今この人たちホームレスにおごられてる」という謎のほくそ笑みをしたのでならばそういう企画を作ってしまおう、と思いこの企画を作りました

バイトを週5でやっているので賞金は問題なく出せます

ライブを開催するのもわけないことです。

東京どころか大阪・名古屋・仙台でライブを開催していた過去があります

ただ良いライブにした上でみんなに喜んでもらえる物にしたいです

MCやゲストもいい人呼びたいです

なのでもしよければ真下にありますサポートをするからサポートをしてはいただけないでしょうか?

集まったお金はライブ運営に有意義に使わせていただきますし、noteでもそれを公開します。

開催日は6月28日に東京の中野Vスタジオにて行います

「ホームレスの主催者が優勝した芸人に1万円あげるライブ」
日時:2018年6月28日 (木)
会場:中野Vスタジオ
開場:18:45
開演:19:00(組数によっては変動の可能性あり)
料金:無料+1d500円

MC:未定+りかぴん

出演芸人:豆野お湯割り、ビターメロン、ホットパンツしおり、秦小池、おりべだいち他


まだまだ出演芸人、女性アシスタントの出演も募集してます

あとサポートもよければお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?