見出し画像

やりたいライブ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(2023年焼肉収めマン)です。
よろしくお願いします。


🐈シン・ネタツクール最終回でした。

昨日は『シン・ネタツクール』最終回でした。
ご来場いただお方、配信をご覧いただいた方、ありがとうございます。
配信は1月10日まで購入&視聴できますので是非。

昨日に限らずこの一年間で一度でもご来場いただいた皆様もありがとうございます。
おかげ様で24本の新ネタを世に放つことができました(※画像はこの一年でレギュラーメンバーが披露したネタ一覧)。

今年は割と作りっぱなしで放置が多かったのですが、来年はこの中から数本をピックアップして鍛えていく年にしようと思っています。
もちろん引き続き新ネタも作りますが(むしろ書くだけなら今までよりペースを上げるつもり!)、どちらかと言えば有りネタのブラッシュアップの方に比重を置くつもりです。
この中から勝負ネタが生まれることをご期待くださいませ。

🐈今後のライブ主催について。

さてさて、これで主催ライブがゼロの状態になりました。
めちゃくちゃ久しぶりです。
厳密にはラジオの公開収録はありますが、ほぼ労力を使わないのでノーカンです。

しばらく主催ライブをする気はないのですが、「もしやるならこんなライブがいいなぁ。」という考えはあります。
どんなライブかと言えば、「僕が心の底から集めたい芸人だけを集めるライブ」です。

そもそも主催ライブなんてそんなもんじゃないの?と思われるかもですが、意外とそんなこともありません。
例えば『シン・ネタツクール』にしても、毎回レギュラーメンバー各々が呼びたいゲストを呼んでいたので決して僕が集めたいメンバーというわけではありませんでした。
もっと言えばセンサールマンが呼んだゲストにしたって植男さんの意思もあるため必ずしもそうではありませんでした。

念の為に言っておきますが、それらのゲストが嫌だったという意味では全くございません。
そんなわけがない。
少なくとも「出てほしくない芸人」に出てもらったことは一度たりともありません。
あくまで「僕が心の底から集めたい芸人だけを集める」という趣旨とは違うよねという意味だけの話です。
ゲストに来てもらって初めてちゃんと見て面白さを知った組も多数いるのでそういう点では最高でした。

過去には僕が全組集めた主催ライブもありますが、それにしたって色んな打算やしがらみ込みでメンバー選びをしてたりもしました。
あとライブのコンセプトが先にあって、それに当てはまる芸人さん優先でお願いしたりとか。
実はまだ「僕が心の底から集めたい芸人だけを集めるライブ」はやったことがないんです。

ちなみに「集めたい芸人」と書いてますが、もっと分かりやすく言えば、「見たい芸人」です。
ただただ俺得なメンバーのライブを見て笑って楽しみたいなぁと。
そういう意味では別に自分はネタをしなくてもいいんです。
むしろ主催だとプレイヤーに集中しきれないのでしたくないまであります(笑)。
客席で見てるか、舞台上で見てるかして、そのライブに僕は「笑う人(笑い声)」として出演してるくらいの感じが最高です。
ただそれだとさすがに意味が分からなさ過ぎるので(売れてる芸人さんなら成立するだろうけど僕がやるには何様過ぎる)、センサールマン自身も「僕が集めたい芸人」の一組という扱いで、毎回トップバッターでネタをやる感じでいいかもです。
めちゃくちゃやり慣れた有りネタしかやらなければ負担は少ないですし、自分の出番が終われば見ることに集中できるので。
植男さんにとっては利益があまり無いですが、黒字が出れば幾ばくかを渡すので許していただければ幸いです。

ライブタイトルは『センサールマン山﨑仕事人が見たい芸人さん達に出てもらっていっぱい笑うネタライブ』と言ったところでしょうか。
書いてたらなんかやりたくなってきたので来年本当にやるかもしれません。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!