見出し画像

久しぶりにライブのお話。

最近は大喜利で遊んだり、運営の話とかしてたのでライブの話は久しぶりな気がしてます。

こんな時期になってしまったってのも大きいとは思いますが…。
そして今回はこんな時期だからこその配信ライブのお話です。

しかも地元のラジオ局さんとコラボさせて頂きました。
ラジオ局の方に声をかけていただいたのがきっかけで、コラボライブをやることになりました。

いや、めちゃくちゃ嬉しいです。ほんとに。存在を知っててくれただけじゃなく声掛けてもらえるなんて。有難いですね。


実は先月この配信ライブ1回やってるんです。でもコラボって初めてだから何をどうしていいのか分からなくて。ライブ自体は楽しいものになったけど、運営としては反省ばっかで悔しかったんです。

だからこそ今回は頑張りたいって思ってました。ライブ終わってから反省まとめて、出演者に感想聞いて運営としてまだまだだなって痛感して(ここで自分の実力足りなすぎることが悔しくて激泣きしたっていう小話も入れときます)、その反省点を活かしてどうやったら芸人さんにとってやりやすいライブになるのか考えて、できる限りの準備はやったつもりです。


そして収録当日。
怒涛の収録だった!っていう感想が1番でした。やること多すぎて気づいたら収録終わってました。でもめちゃくちゃ充実してて楽しかった!!!!

なんかね、色々被っちゃって忙しかったんですよね。すっごいドタバタ劇を繰り広げてたと思います。特に最後の方はこれでもかってくらいバッタバッタしてました。申し訳なかったです。出演者さんにも会場さんにも。。ちゃんと挨拶もできなかったし。

いやー、もっとどうにかできたはずなんですよ。でも振り返ってばっかでもしょうがないからちゃんと反省して、次に活かしたいと思います。

(なんか急にそれっぽいこと書いちゃった。すごい真面目な人みたいな。書きながら恥ずかしくなっちゃったので心の声入れときます。)


でも全体としてはすごくいいライブだったかなーと。OPのトークも企画もめちゃくちゃ盛り上がってたと思うし!!
いつものことながらすっごい楽しかった!!!!


毎回のごとく、芸人さんに助けてもらいながらも、結構自分たちから働きかけれたんじゃないかと思っています。
こうしてほしい!ということをしっかり伝えるっていう密かな目標はほぼ達成できたと思っています。

まあねー、もっとコミュニケーション能力は高くなりたいですけどね。こっちからも話しかけにいきたいし、話しかけやすいオーラをバンバンに放てるような運営を目指したいですね。


はい。ってことでね、急にまとめに入ります。(全然まとまらなかったので、つなぎの文諦めました。)

今回はお客さんの反応を直接聞くことができないって言うのもあるから、今回の出演者の方にはまたちゃんとお客さんが入ったライブに出てもらいたいんです!(とっっっても勝手な希望)
そしてもっと自分たちも成長して、また出れて良かった、楽しいライブだったって思ってもらえるようになりたい!っていう新しい目標もできました。

より一層頑張りたいと思った一日でした!




最後に告知させてください。

配信期間 : 8月29日(土)20:00〜9月6日(日)23:59
出演者 : アントワネット、コパカパーナ、酒井直斗、ファニーチャップ
配信料金 : ¥1,000

下のURLをコピーしてTIGETのサイトに飛んでいただくとチケット購入できます!
https://tiget.net/events/96721

めちゃくちゃ楽しいライブなのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?