見出し画像

今年の8月は初めての主催ライブ

photo by 深月
(https://twitter.com/DeepMoon_0505)

最近は毎年、誕生日に
主催ライブをやらせていただいている

舞台を始めた最初は本名で活動していたのだけど
色々あって?本名ではなくて
「たけうちまりの」という芸名で
表に立つ活動をさせていただいている

なので、別段、本名を隠してもいないし
裏方の活動は本名でやっているわけなのだ

ちなみに皆ご存知の本名は
竹之内麻里
実は、とても字画が良かったり
本名かっこ良かったり←
するわけなんだけれども(笑)

芸名で、お芝居は10年以上やってるし
なんやかんやで歌もコッソリ10年近くなる

そんだけやっているんだけれども
どうも表に立つ人間だという
認識をしてもらえていない

10年表をやってても裏方だと思われているし
10年舞台や歌をやっても
始めて10日目くらいの1年生がもらう
楽しそうだったねっていう感想をもらったり

そんなもんなので
わざわざ分けておくのもめんどくさい

今年の誕生日で名前を
本名に戻そうと思っている

あと数ヵ月だけの芸名の間で
表に立つ人として
自分で発信して活動してることを
ちゃんとまとめておかないとと

慌てて断捨離をしている

手放すだけというのも
なかなか大変な作業だ
何かを手に入れる為に動くのは
こんなにも容易いのに

手放すというのはこんなにも難しいのか
会社員の退職や部署異動の
引き継ぎなんてとてつもなく大変なんだろう
手放すだけで手一杯になる私には
他人に仕事を引き継ぐなんて出来ないだろう

会社員ってすげーな

さて、そんな感じなので
今年の誕生日は、竹之内麻里として
自分が表に立つために自分で発信する
最初で最後の主催ライブの予定だ

配信だけになるし
本当はもうちょい弾けたら良かったんだけど
多分、弾き語りを1曲だけ

私の好きなアーティストさんに
出演をお願いして
素敵なイベントにするので
配信だけど是非観てほしい

ネット環境があれば全国どこでも
観れるからね
詳細は、もうちょい近くなってから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?