マネックス

オンライン証券 10年の歩み - グローバル化にこだわったマネックスの10年とこれから -

こんにちは。お金のマッチングプラットフォーム"お金の健康診断"を提供する株式会社400Fで代表をしている中村仁です。

有料noteで金融業界分析をまとめています。今はオンライン証券の軌跡をまとめています。これまで業界全体、SBI証券、そして楽天証券の10年をまとめてきました。

そして今回はマネックスグループ(以下、マネックスG)を取り上げます。最初に結論を言いますと「マネックスGはグローバルに

もっとみる
ありがとうございます😊
4

主要オンライン証券 10年の歩み(1)

こんにちは。お金のマッチングプラットフォーム"お金の健康診断"を提供する(株)400Fで代表をしている中村仁です。

前回までの業界分析では大手証券会社を取り上げてきました。今回は主要オンライン証券5社(SBI証券、楽天証券、マネックスG、松井証券、auカブコム証券)について分析を行っていきます。

2010年からの激動の10年をオンライン証券はそれぞれどのような歩みをしてきたのか、そしてこれから

もっとみる
ありがとうございます😊
1

株主優待がビットコイン!?

2020.07.01(水)四半期の始まりの日ですが、早朝から移動予定。外出先のどこかコーヒーショップにでも入って、note読む時間作ろっと!

6月の中頃に届いたマネックス証券の株主優待のご案内がきててこの関連でCoincheckの口座を開くことになったので、調べてみたメモです。

最近、Twiiterで記録や思いついたことはメモ代わり。

新型コロナウィルスの急落で・・・

どさくさに紛れて買っ

もっとみる
(* ̄o ̄)ゝありがとー!!
25

【マネックスからの株主優待「500円分のBTC」を申込】

雰囲気で買った、個別銘マネックス。
あれから、約1年経過したが…

含み損が約-38%とw
下げ下げですわ。

そんな中、配当と優待のお知らせが来たので、内容をチェックしていく。

忘れずに貰えるうちに…ですね。
今後の暗号資産の国内動向と、BTCの値動きをチェックしつつ。

それでは、また。

もっとみる
あなたの金運UPさせました(*´▽`*)トミマス
3

就活的「ferci」活用法 ~投資アプリを使った簡単・便利な企業探し~

こんにちは、やましたです。初noteです。
先日Twitterで以下のようなツイートをしました。

ferci(フェルシー)は、当社マネックス証券が提供している投資アプリです。「就活の企業探しにめちゃめちゃ役立つよ!」とお勧めしたところ、いいねが爆発しました。

そのため今回は「初めて使うんだけど…」という就活生向けにferciの概要と簡単な使い方をご紹介します。
※投資を勧めるnoteではないの

もっとみる

マネックス・アクティビスト・ファンド(愛称:日本の未来)が控えめに言って糞。他人の金で、株主として意見するとかwww

流石、マネックスショックを起こした張本人だけのことはありますわ~

松本大、マネックスグループの株価を心配したほうがいいんじゃね???

追記:愛称がつけられることが多い投資信託が多いですが、

愛称「総会屋さんwww」

でどうでしょうか?英語で言うとアクティビスとだけど、日本語だと総会屋が一番しっくりするわ~。

(「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加してます。)

もっとみる
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

AIによる日本株銘柄の株価予測「AI銘柄ナビ」の提供を開始

2020年6月3日、株式会社MILIZE(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中徹、以下「MILIZE」)の子会社であるMILIZE INVESTMENT(本社:東京都港区、代表取締役:近藤健、以下「MILIZE INVESTMENT」)は、マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)へ、 AIが過去の株価等を基に分析した株価予測「AI銘柄ナビ」(以

もっとみる
価値ある人生を。あなた価値は無限大。
1

マネックス、おまかせ資産運用「ON COMPASS」

マネックス・アセットマネジメントは、4月1日からリスク管理にこだわったおまかせ運用型サービス「ON COMPASS」を開始した。

従来展開していたロボアドバイザー「マネラップ(MSV LIFE)」のサービス名称を変更し、リニューアル。デザインも一新している。申込み可能な金融機関は、マネックス証券と静岡銀行。

もっとみる
意識が変わると。。人生が変わる!!

マネックスG、株主優待で仮想通貨ビットコイン

仮想通貨交換所「コインチェック」を運営するコインチェック株式会社を傘下に収めるマネックスグループ株式会社は23日、20年3月期末の株主優待で、仮想通貨ビットコインの贈呈を発表した。

もっとみる
アスクパートナーズでーす♡
3

暗号資産価格を支える3つの要因:今後の上値と下値は?

● ビットコインは、年初来37%上昇。足元では反動減もみられるが、ここ暫くは株価が上昇しても買われており、不確実な株式のヘッジ手段となっている。
● これまで株式市場のヘッジは金が主流だったが、金の消費国である中国とインドの経済が大きく揺らいでいることが暗号資産が選ばれている理由の一つ。加えて5月の半減期への期待とこれらに伴う機関投資家の流入が上昇を支えているとみられる。
● チャート上では、50

もっとみる