見出し画像

パワースポット廻って、マクドナルドと焼肉と鰻食って帰ってきました。

今日は10時間くらい寝て、10時間くらいドライブして

パワースポット廻って、マクドナルドと焼肉と鰻食って帰ってきました。

無職最高。

・・・

道中は投資系YOUTUBERを視聴。

なんだかんだで、

10年くらい前に比べて日本人の金融リテラシーが上がってる(気がする)。

昔のようなノイズ・ファクトリーのゴミchは淘汰されたのか?

ゆうて、

私がゴミchをブロックしまくってるから 目に付かないだけなのかもしれない。。

・・・

経済の知識と資産(成績)は比例しない。

で、

勝者は だいたい嘘をつく(真逆のことを言う)か核心を言わない。

私はテスタとか井村とか、

そういゴミ・インフルエンサー全般の言うこと(手法・哲学)は

(ぶっちゃけると)全く勉強にもならないし、一個も参考にしてない。

たまに売れてない知らないオッサンたちが「本質」を語ってくれるので

そういうのが一生モノの金言になる。

投資は「経済オタクのどこぞのオッサン」しか勝たん(人間的に豊かで学びがある)、と

そういうことでしょうか。

マネックスの松本大なんかも、

私がマネックスショックで大損こいたので 昔は嫌いでしたが

今は人間としてリスペクトはしてます。

マネックスの株も買っており大切にホールドしてます。

その他、

社会の弱者を救済するために、国を良くするために、

やってる人も多くいるおかげで

今の新NISAやら手数料無料化など諸々の環境が実現したのかと思います。

私は ジョン・ボーグルみたいな人が好きなんです。

「自分がいくら儲かってます」、とか

そういうのは私のような自己中心的な下劣なゴミ人間がやることで

そんなことをやってるゴミ・インフルエンサーを

尊敬し、称える日本人の(DNAに染みついた)奴隷根性もあるわけです。

「俺のチンコこんなにデカいんだよ」、と

全世界に公開して やっているようなもんでしょうか。

どうしようもなく品性のない エテ公のコミュニティーです。

エテ公はステージが上がると「還元」のフェーズに行けるわけです。

人生一度きりなので 私も その境地を一度でも拝んでみたいものです。

困っているヒトは無限に居るわけです。

・・・

まぁ、結局は

相場20年もやってると全部わかる😄💦

上がろうが下がろうがどっちでもいい。

上がっても、下がっても、どうなるか全部わかる😄💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?