人気の記事一覧

ご報告。

3か月前

今日は、朝からzoom講義。 ブログの勉強をしていました。 オンライン活動を始めるために、 いろいろ準備をしています。 最近は投稿だけで、 見てくださっている皆さまの所にお邪魔する回数が少し減っています。 またお邪魔しますので、 これからもどうぞ宜しくお願いします。

5か月前

昨夜はプロフィール完成のお祝いをした。 久しぶりのアルコール(赤ワイン)に、 鶏肉ときのこのソテー。 鶏肉をかえし、酒、ドテラのミネラルに漬け込んだ。 最初はご飯のおかず。その後、おつまみ。 先日、クリームチーズと塩昆布を和えると美味しいと知り、 背徳感を味わいながら食した。最高

5か月前

懐かしいな~

5か月前

月を描きたかったけれど、 イメージには程遠くて塗りなおし。 あまり考えずに描いていると、 色々ふっ切りたい? わーっと大声で叫んでスッキリしたい? そんな問いかけが出てきた。 あれ…? いま見ていたら、 吸い込んでいるようにも見えてきた。 どんと来い! 全部受け止めてやる!

8か月前

変わった…

5か月前

先日のストアカ講座。 しっかり瞑想ができてリセットされたよう。 講座内での実践で涙ぐんだ。 一昨日、涙が流れた。 昨日も泣いた。 なんだ?これは… 溜まっていたものが溢れてきて、 浄化されたのかな。 ちゃんと感じられるまで毎日練習。 会話したいな〜。

7か月前

歯磨きをしていたら、 こんな言葉が浮かんできた。 「生まれつき目が悪いのは(左目が斜視だった)見えなくて良いものを見ないようにするため?」 黒目が鼻に寄っていたので幼少期に手術をしている。今も多少の名残はある。 なんだか氣になったので書き留めておくことにした。

7か月前

今日は氣力がない。 昨日はプラスの感情が振り切りすぎちゃったからかも…1ヶ月以上、大好きな人に会えていなかったから本当に幸せな1日だった🧡 ま、こんな日があっても良い。 余韻に浸っていても良い。 朝のルーティンは出来たから、 ボチボチのんびり過ごすとしよう。

7か月前

祝!資格取得✨

9か月前

再度、自分年表を見直す事になった。 新しい発見はあるだろうか… 久しぶりに母と話した。 久しぶりすぎて雑談多め4時間弱の長電話💦 高校生活が1番充実していたかもしれないという氣づきを得ることができた。 全体的に楽しい時間を過ごせていたと思う。 お母さん、ありがとう。

7か月前

リバーサルオーケストラで流れていた「カルメン組曲」を聴きながら描いた。 赤と黒…多分ドレスのイメージ👗 力強く生きて輝いている感じ。 シンプルに描きたいなと思うけれど、眺めていると物足りなくて○を描き足していく。 まだ頭の中はゴチャゴチャしていて、 余白がない感じなのかな…

7か月前

新 はじまるアート2日目

8か月前

昨夜は眠れず…2度ベッドから出て、 結局4時過ぎまで起きていた😅 昨朝、今朝は雷で起こされた。 でも恵みの雨に感謝。 水やり免除(笑) あぁ〜美しい彼が頭から離れない🤣 「ひらきよ」を思い浮かべながら描くことに… 何となく宇宙空間のような仕上がり。 ラインに満足💛

8か月前

花火を描いてみたかった。 でも技術が足りなくて断念😂 代わりに部屋のフェイクグリーンを描いてみた。少し花火っぽい? 右側は何となく浮かんできたイメージ… 日が差し込みキラキラしているような感じ。 何だろう…? 普段とは違う色合い。ただ穏やかな時間が流れているような氣がした。

8か月前

習慣にできるかな?

7か月前

スッキリ😁

7か月前

今夜は久しぶりにストアカ講座。 楽しみ😍 さ、どうなるかな…

7か月前

はじまるアート⑲

9か月前

今日はパソコンと向き合う事にした。 オンライン活動でちゃんと使えるように。 起動から動作が遅くて、フリーズしたり、 応答なしになったり…原因がわからない。 何から手を付けたら良いのかもわからず。 でも「お手あげ」とする訳にはいかない。 自分で何とかするしかない。 頑張る。

7か月前