テラスハウス東京

テラスハウス TOKYO 2019-2020の空間分析〜part1〜

テラスハウス。知らない人がルームシェアする内部空間は一体どうなっているのか。映像で切り取られた部分しか見れないので、その全貌がどのような建物か気になりませんか。

Part1の今回は、カメラで切り取られる部分、シーンを元に全体を想像して構成し、スケッチで全体像を明らかにしていきたいと思います。

リビング

プールを眺める位置にリビングがあり、開放的な空間です。

ダイニング

玄関から入ってすぐ

もっとみる

テラスハウスを見てモチベ上がった

昨今かなり騒がれているテラスハウス。
実は数週間前から東京編を見始めたばかりだったのですが、
お亡くなりになった木村花さんがちょうど出てきたので、
辛くて観るのを一時中断しています。が。
個人的に、テラスハウスの東京編の初期メンバーからは、かなり学ぶものがあったと思っています。
特に、イラストレーターのかおりちゃんの影響はかなり受けた。

ただ単にかわいいなってのもあるけど(笑)
他のメンバーに、

もっとみる
わたしもあなたのことスキ!です
4

テラスハウスはガチでやらせだった?台本が用意されていたの?|徹底的に調べた結果…

【投稿日:2020年5月31日】

先日、27日に人気番組『テラスハウス』の打ち切りが決定しました。

今回のフジテレビ『テラスハウス』をめぐっては、木村花さんがSNS上で寄せられた心ない誹謗中傷によって精神的なダメージを受けて自殺に追い込まれたと見られるため、SNS上での誹謗中傷や名誉毀損(めいよきそん)などの行為をどのように規制できるのかが議論になっている。

TwitterなどSNSプラット

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
6

リアリティ番組はあくまでも「ショー」であることを忘れていないかい?

タイトルままです。

ちょっと内容が内容なのでいろんな意見があると思います。というわけでこちらの記事は途中から課金記事とさせていただきたく、気になる方は課金して読んでみてください。
課金した結果、大した内容じゃなくても怒らないでくださいね。

リアリティ番組の増加

ここ最近は制作費の問題なのかいまいちわかりませんが、「リアリティ」を求めた番組が増えている気がします。

例えば最近話題の「テラスハ

もっとみる
スキありがとうございます♡
2

私はテラスハウスが大好きだった。

Netflixで軽井沢編をリアルタイムで見始めてハマって、そこから遡ってハワイ編、湘南編、東京編と全部観て。

完全なフィクションであるドラマに飽きていたから、(少なくとも)登場人物の設定はリアルなので、現実に根差している、リアリティーショーが面白いと思った。

恋愛模様だけじゃなくて、自身の夢に向かって努力したり時には悩んだりする若者たちの姿を見て、「自分も頑張ろう」と思えた。

スタジオトーク

もっとみる

追い込まれていた彼女にかけたい言葉

先日プロレスラーの木村花氏の訃報があった。
SNSでの視聴者からの批判により悩んでいた様子であった。
どうしても記録に残しておきたいから、つらつらと書くけど見逃してほしい。

花ちゃんが亡くなったとされる金曜日の夜、私はテラスハウスをちょうど見ていた。

東京が舞台の今シーズンは現在41話あり、自粛期間中の休日に集中して見ていて、今週は32話から見始めていた。

金曜日サワーで酔っぱらって、「ああ

もっとみる
スキで勇気をもらえました。いつもありがとうございます。
19

花ちゃんへ

「自殺」というパワーワード。

自分で自分を殺す、と書きます。でも正直そんなに遠い単語ではないと思う。日本は自殺大国だし。

なのになんだか現実感のない言葉。

この自粛期間、テラスハウスをずっと見返してました。大好きな番組です。笑って泣けて、人のリアルな部分が見られて単純に、面白い。

だから先日の訃報を聞いたときは言葉を失いました。その時からずっと彼女のことが頭から離れない。

テレビでしか見

もっとみる

写真はテラハのるかくん

テラハ東京編にどどハマり。

木村花さんのニュースに本当に胸が痛くなります。
ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます^^
6

【重大】「木村花さんの死」を受けて、テラスハウスは本当の意味でのフィナーレを迎える?!

今、

いや数年前から話題のテラスハウス、

いや日本中、世界中の何百万という人が熱狂しているテラスハウスという番組で、現在出演中の木村花さんが亡くなった。

俺は今作のテラスハウスを見ていないため、ニュースを聞いた際、一概に木村花さんの死における誹謗中傷について批評、意見することは出来なかった。

そこで今回問題になったテラスハウス東京編の37話、38話を見て思ったことを書く。

まず前提として

もっとみる
スキ、ありがとうございます。今度この記事の小テストします。
13

木村花さんの訃報を受けて思うこと

※これは1人のファンの考える個人的な意見であり、誰かへの責任を追及したりするためのものではない。

2012年から続く人気番組で世界中にファンも多いテラスハウス。この番組には台本がなく、ただそこには若者達によるキラキラとした等身大の生活が放送されている。

筆者もテラスハウスという番組のファンの一人であり、Netflix更新日には更新時間と共に観るほどだ。

本日、そのテラスハウスの出演者である木

もっとみる