見出し画像

テラスハウス TOKYO ×スケッチ 〜住宅の全貌を探る〜

テラスハウス。知らない人がルームシェアする内部空間は一体どうなっているのか。映像で切り取られた部分しか見れないので、その全貌がどのような建物か気になりませんか。

Part1の今回は、カメラで切り取られる部分、シーンを元に全体を想像して構成し、スケッチで全体像を明らかにしていきたいと思います。

画像5

リビング

画像6

プールを眺める位置にリビングがあり、開放的な空間です。

画像4

ダイニング

画像7

玄関から入ってすぐダイニングが現れ、気軽に皆が集まれます。

画像5

女子部屋の子窓

画像8

階段の吹き抜けに面して女子部屋が配置されています。

画像5

1階男子部屋

画像9

リビングに面して男子部屋。上部にプレイルーム。

全体を統合すると、下記のような空間構成となります。
1F 玄関、リビング、キッチン、プール、男子部屋
2F プレイルーム、女子部屋
RF テラス
かなり大きな建物ですね!様々な居場所があり、楽しい住宅です。

画像1

次回は、この建物の配置や建築的工夫を解説していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?