(1)TERRCE HOUSEへ愛を込めて。

始めまして。Kと申します。
ありきたりな名前だなと思われた方も多いかと思いますが、この名前にしたのには意味があります。少し話させてください。

私には夢があります。
と言ってもなんとしても叶えたい夢とかではなく、なんとなくやってみたいな~くらいなもんです。子供の夢くらいなもんです。
「将来の夢はプロ野球選手になること」以上「金融業界に絞って就活してる」未満です。

その夢とは小説家、カメラマン、芸人です。
そうです3つあります。驚きです。自分でもこんなに増えているとは。

名前の件に話を戻します。
小説家、カメラマンをやるのであれば「K」名義で活動しようと思っていたのでどうせなら「K」で始めてしまおうと思ったわけです。

私の好きな本で「いつか別れる。でもそれは今日ではない」という本があります。
ジャンルはエッセイになるのかな?非常に面白いです。エッセイとして読んでも小説として読んでも面白いです。
恋愛のお話ですが男性でも女性でも面白いと思える作品だと思います。ぜひ読んでいただきたい作品です。
この作品を書いた作家さんがFさんというのです。その方への憧れで私もKにしようとおもったわけです。

こんな理由です。これくらいな理由でちょうどいいと思ってます。

Fって名前気になりませんか。男性なのか、女性なのかすごく気になります。
男性なら何て名前なんだろう。苗字なのかな。女性なら何て名前ななんだろう。まさかfemale のF、、、?
文章を読んでてもどっちの目線でも書かれてます。まさか夫婦なのでは、、、!
謎が謎を呼びます。

ただ、調べたことはありません。素性を知りたいとも思いません。「どんな人なんだろう」を考えている時間が楽しいんです。
今は365日片手にスマホを持ってます。気になったことがあればすぐ調べられます。
そんな中で調べずにいる。それが良いんです。
私が生まれる前に文通が流行っていたことをちびまるこちゃんで読んだことがあります。
文通の文化って凄く素敵じゃないですか?
掲示板にメアド載せて知らない人とメールしたり、マッチングアプリでLINE交換してとは訳が違います。
ちなみにメアドって呼ぶ世代です。

顔もわからない人と手紙でやりとりする。すごくロマンがあります。
字って結構気になりませんか?私だけですか?
上手い下手だけではなく、どんな字書くんだろうって気になりますし、この字を書いた人ってどんな人なんだろうってすごく気になります。

この気になるって気持ちが凄く大事だと思うんです。
何でもかんでも答えを出しちゃつまんないと思うんです。
だから私がFさんについて調べないのはもう文通です。もはやFさんと文通してるんです。

もし私が小説家になって本を出版して読んでくれた方がいたとしたら、同じ気持ちになって欲しくて名前をKにしようと思ってます。
この文章も同じです。興味を持ってくれて、どんな人なんだろうって考えてくれる方がいたら凄く嬉しいです。
ヒントはメアドって言っていた世代です。

本当は最近のTERRASE HOUSE について書こうと思ってました。が長くなってしまったので今回はこの辺で終わります。
次回は「いつか別れる。でもそれは今日ではない」にまつわる思い出を話そうと思ってます。
TERRCE HOUSEについてはその次にでも話しましょうか。

乱文かとは思いますがここまで読んでいただきありがとうございました。

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?