ストレングスインタビュー

ストレングスインタビュー 「自己確信」、自分が自分のこと信じないで、どう人生歩いていくの‼

ストレングスインタビュー第7弾は、りえこさんにお話を伺いました。

りえこさんのTOP5は、目標志向、達成欲、未来志向、指令性、自己確信

長崎の企業ヒューマングループの専務で、gallup認定ストレングスコーチです。

お話伺ったのは、8月。

話はとてもとてもおもしろかったのですが、僕が筆が進まず、この時期にUPすることになりました。(りえこさん、すいません💦)

TOP5に出にくい指令性と

もっとみる
ありがとうございます!!
18

ストレングスインタビュー 「アレンジ」を楽しく、磨こう!!

ストレングスインタビュー第8弾(第7弾は現在執筆中)は、シゲ〜ル☆さんにお話を伺いました。

シゲ〜ル☆さんのTOP5は、個別化、アレンジ、戦略性、学習欲、責任感

シゲ〜ル☆さんのブログはこちら

人間関係だけに向くのではない、アレンジの資質

仕事は、個別化と、アレンジと、戦略性で生きてきた。仕事はこの3つでほぼほぼやってきた。
物事を整理して、組織化、生産性を上げるということもアレンジの特徴

もっとみる
ありがとうございます!!
6

ストレングスインタビュー 「社交性」はコツコツ積み重ね

ストレングスインタビュー第6弾は、地方公務員の田中さんにお話を伺いました。田中さんは、ABDの認定ファシリテーターとしても活躍されています。

田中さんのTOP5は、ポジティブ、未来志向、社交性、共感性、成長促進
華やかなイメージを持っていた社交性、お話から聞こえてきたのは、結構、コツコツ積み重ねでも有るんだなということでした。

仕事に強みを活かすより、強みを引き寄せる

ストレングスコーチ ま

もっとみる
最高に嬉しいです
11

ストレングスインタビュー 深いつながりが続いていく「親密性」

ストレングスインタビュー第5弾は、看護師であり、認定心理士であり、コーチでもある、先輩コーチの井上 里絵さんに、親密性についてお話伺いました。

井上さんのTOP5は、活発性、社交性、親密性、着想、達成欲

社交性✕親密性の絶妙な混ざり具合が素敵だなと感じました。

仲良くなりたい、とても。

人との距離が近くて、家族や同じ職場など、同じグループになる人達とすごく仲良くしたくなる。

一方話を聞い

もっとみる
最高に嬉しいです
11

ストレングスインタビュー 「戦略性」が見ているメカニズム

ストレングスインタビュー第4弾は、ギャラップのASC(Asselerated Strengths Coach Courese)も受講された、元原子力エンジニア。今は自称思想家の廣澤知也さんに、戦略性についてお話伺いました。

廣澤さんのTOP10は、戦略性、学習欲、内省、慎重さ、着想、親密性、収集心、回復志向、未来志向、共感性

今回、戦略性を中心に戦略的思考力✕回復志向、慎重さのお話を伺いました

もっとみる
最高に嬉しいです
9

ストレングスインタビュー 思い立ったらの「思い立っ」で行動し、すでにここにいない「活発性」

ストレングスインタビュー第3弾は、音楽教室を主催、声楽家、そしてコーチ、他にもたくさんの本業をお持ちの先輩コーチの、高田真奈美さんに、活発性についてお話伺いました。

高田さんのTOP5は、ポジティブ、戦略性、達成欲、活発性、コミュニケーション

今回、ポジティブ✕活発性✕コミュニケーションで、お話の濃度・速さ・面白さがすごくて、録音を低速再生を駆使しながらメモ取りました😁

アンテナがたったら

もっとみる
今日あなたにいいことがありますように!!
12

ストレングスインタビュー 私にとって「ポジティブ」という資質は、私の一番のサポーター。

2020年6月6日 「Be a Smile」を立ち上げられた、山田真伸さんに、ストレングスインタビュー第2弾として、「ポジティブ」のお話を伺いました。

創立記念となる6月6日にインタビューを受けていただいて、めちゃめちゃありがたかったです。

山田さんのTOP5は、最上志向、共感性、戦略性、ポジティブ、個別化。

どんな時でも50.1対49.9でもポジティブ

何かがあって大変なときも、0.1で

もっとみる
今日あなたにいいことがありますように!!
18