グランピング場

静岡県富⼠宮市に、「スタイルキャビンあさぎり」が2021年5⽉末に開設いたします。



あさぎりフードパーク(静岡県富⼠宮市)と株式会社エリアノ(東京都⽬⿊区)は、共同で、2021年5⽉末に、あさぎりフードパークのキャンプ場内に、⽊のぬくもりをコンセプトにした、デザイントレーラーハウス型グランピング施設「スタイルキャビンあさぎり」をオープンいたします。

本プロジェクトでは、観光資源が豊富なあさぎりフードパークの更なる活性化を⽬的として、キャンプ場敷地内に、キャンパーの皆様に魅⼒

もっとみる

【湯布院温泉郷COMOREBI】毎月20名様限定! サプライズ相談を受付中!



こんにちは!
COMOREBIグランピングが
新しい企画をはじめました!
大切な人にフルオーダーメイドのサプライズが
できるグランピング体験!

※ お誕生日・記念日・お祝い・プロポーズなど
特別な日をもっと特別にしたい方々へ!

今なら、毎月20名様先着で
COMOREBIのサプライズプランナーに無料相談が
できちゃいます!
サプライズイベントの相談や提案、
そして当日のイベントのサポートま

もっとみる

環境共生時代における可動産/トレーラーハウスの可能性

 私たちは、トレーラーハウスにある一つの想いを込めて事業にあたっています。それは、「環境共生の時代にこそ、可動産は活躍する」ということです。

 最近、社会における豊かさに対しての考え方、また個人の豊かさに対する捉え方が大きく変遷していることを強く感じ始めています。今までの大量生産・消費、そこから生じる大量廃棄を前提とした活動は、社会の大きなうねりとして社会システム全体に波及するかたちで変化をして

もっとみる

【第4回】トレーラーハウスの特徴

今回は、「トレーラーハウスの特徴」についてお話したいと思います。

トレーラーハウスを指す言葉として、いろんな表現があります。モービル・ホーム、ハウス・トレーラー、トレーラー・ホームなどなど・・。いろんな表現がありますね。日本では、「トレーラーハウス」という表現が、国土交通省としても定義されていることから、最も一般的になっています。

今回は、「そもそもトレーラーハウスって何?」に対し、下のような

もっとみる

【接客募集】APUの大学生限定の送迎つきアルバイト募集中!

【募集内容】
チェックインから夕食までお客様に担当として付き、
記憶に残り離れることのない最高の思い出をプレゼントする仕事です!

🔳勤務地
・湯布院温泉グランピングCOMOREBI
(※APハウスもしくは別府市内から車で送迎します!車で30分程度の場所です!)
🔳具体的な仕事内容
・フロント業務
・チェックインの接客
・夕食のライブクッキングと接客
・後片付けなど
🔳勤務日
水曜・土曜・日

もっとみる

【第3回】トレーラーハウスの開発の難しさ

今回は、トレーラーハウスの開発の難しさについて、お話していきたいと思います。

もともと、一級建築士事務所からスタートした弊社エリアノが、トレーラーハウスに携わって1年余りが経過しましたが、トレーラーハウスの開発の難しさとそれを乗り越えたうえでの魅力の創出は、日々ひしひしと感じているところです。

初めてお話しさせていただくの方に、キャンピングカーとトレーラーハウスの違いは?とよく質問いただきます

もっとみる

【事業/プロダクトのロゴデザインを一新いたしました!】

このたび、弊社エリアノが取り組んでいる、オリジナルデザインのトレーラーハウス商品「Style Cabin(スタイルキャビン)」のロゴを一新いたしました。

新しいロゴデザインには、下記のような思いを込めました。

私たちはトレーラーハウスを「ハコ」とは捉えず、その土地の魅力をより引き立てる環境創造のツールと考えています。

その土地には、風景や食材、人、文化など様々な魅力があります。少しでも快適に

もっとみる

日記 グランピング

 皆さんはグランピングというものをご存知だろうか?

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

まあ簡単

もっとみる
うわー嬉しい‥ありがとうございます!!
41

北海道 十勝移住 問題点?⑤

空気の温泉とはよく言ったもので、いるだけて癒される空間と風。。広大な大地に地平線を眺めていると心が洗われる!なんて体験は東京の人間なら心躍るはずだ、これは5月から10月ぐらいまでは何をしても楽しいもの。帯広市の人口は約17万人そこそこ大きな街であるものの少し隣町の幕別町!南北に70キロ横幅20キロのような町は人口約26000人。。牛はその何百倍もいるが、足を運べば何もない広い空間が待っている。何時

もっとみる
お読みいただきありがとございます。
6

学生団体インタビュー第1弾・ロックヒルズガーデン vol.2

学生マーケティング局tokica副編集長のさかもとです。

グランピングができる屋上BBQ場ロックヒルズガーデンのインタビュー記事vol.2! 前回のnoteでは、店長さんに学生運営に至った経緯をお聞きしました。今回は、新型コロナウイルスの影響、そして今だからこそ考えるべきオフラインの価値について、店長さんにお伺いしました。

ロックヒルズガーデンの紹介や学生運営に至った経緯に関する記事はこちら!

もっとみる
Terima kasih!!(インドネシア語でありがとうございます)
6