見出し画像

茨城県土浦市「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」が開業!ドリンク、アルコール飲み放題に、サウナに風呂まで!?3月19日OP予定

こんにちは
LINKSのTAKUです。
今回は、自分が生まれ育った故郷、茨城県。
普段は観光地やホテルレビューなどをYouTubeにてアップしています。


今、空前のグランピングブームがきていると言われていますね^^;
自粛生活中にもブームとなったソロキャンなど。
キャンプ、アウトドア YouTuberもかなり増えました。
早速、今朝のテレビでは今話題の
グランピングとは?なんぞや?といった特集が組まれていたり。
そういえば!と今回は、私の地元、茨城の大注目NEWスポットをご紹介します。

全国各地で続々とグランピング施設がオープン。
宿泊施設=ホテル という固定概念が崩れ、自然に囲まれながら過ごすひと時
体験型旅行を楽しむ人々が増えている。
こうした中、茨城県土浦市に開業となる
「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」

今回は気になる最新の詳細情報を入手したのでご紹介してみますね♪

グランピングヒルズ アウラテラス茨城
2022年 3月19日オープン予定

茨城県土浦市の丘陵地にできる、日本初のグランピングヴィレッジ。
東京都心からは約1時間とアクセスも良い。

四季折々に表情を変える木々に囲まれた大自然の中、都会の喧騒から離れ
そよ風を感じながら非日常を満喫することができる施設になるそう。

全棟、独立型の完全プライベート空間。
これまでにないアウトドア体験を楽しむことができるらしい。

日本でも有数の、晴れの日が多いとされる土浦エリア。
まさにグランピングには最適なエリアといえる。


個性豊かな3種類のテラス

敷地内には 食・浴・癒 
個性あふれる3種類のテラス。



フード&バーテラス

管理棟に隣接されている、透明ドームテント内に設置した
アルコール、ソフトドリンクがなんと飲み放題!

管理棟では、茨城の地元野菜を無料で取り放題!
地元野菜を使用したピザ作り体験、土浦市認定ブランドの果樹アイスクリームバーまであるというから驚き。

アウトドアシーンといえばやはり、焚き火台、スキレットなどのキャンプギア
こちらも無料で貸し出ししてくれるそう。
初心者でも楽しめて、手ぶらでキャンプ飯を作ることができるのは良さそう。


スイートサウナテラス

スイートサウナテラス

なんと、サウナまであるというから驚き。
自然の中でロウリュサウナを楽しめる。

フォレストテラス
敷地内最上位の高台に位置するこのテラスでは、森林に囲まれた森に癒されながらアウトドアヨガも楽しめるらしい。

日本初のグランピングテント 全15棟の客室

日本初のオリジナルグランピング棟を2種導入したグランピングヒルズ アウラテラス茨城は、日本でも有数の高規格なグランピング施設としてアウトドアを安心に気軽に楽しむことができる施設。

代表的なドーム型のテントをはじめ、小さなお子様連れの方、女性も安心のコテージや愛犬と一緒に宿泊が出来るコクーンテントなど、それぞれの滞在に合わせた部屋のセレクトが可能なのも魅力的。


プライベートドックラン付きのコクーンタイプのドームテントが2棟

愛犬同伴可能なドームテント



茨城の地元食材にこだわったグランピングBBQ

茨城県産の地元食材

茨城のブランド食材、常陸牛をはじめ、ローズポーク、熱々のスキレット料理など
非日常を感じる こだわりのグランピングバーベキュー

食材持ち込みでオリジナルバーベキューを楽しむ、「素泊まりプラン」もある。

【メニュー例】
・常陸牛サーロインステーキ
・茨城ローズポークのスペアリブ
・名産レンコンステーキ
・茨城県産のはまぐりの浜焼き
・地元野菜のサラダ
・天然酵母を使用したバゲット
・茨城県産さつまいものスイートポテト  など。



プライベート 全天候型の食事スペース
雨が降っても安心!個別の食事棟を完備。

食器やアウトドアギアの無料レンタル、簡易な調理器具もご用意があるとのことで
食材持ち込みでも手軽に楽しめそう。
また、食事棟には個別のトイレ、バスルームも完備

新型コロナへの対応
部屋は一棟貸切型で他の部屋との距離がある。
完全プライベート空間、食事スペース、温泉風呂、トイレなど
個別で設置されているため安心。
共有エリアのほとんどが半屋外仕様なため、極めて接触頻度は低い施設に。


いかがでしょうか?
自分も、こちらのスポットについて知ったばかりなので、記事を書きながらも
良いな、行ってみたいなと思いました。 
個人的には、飲み放題が刺さりました(笑)
バーベキューに飲み放題にサウナだなんて、良いですね!最高じゃないですか。

YouTubeではホテルばかり紹介しているので、たまには、アウトドアなこんな
グランピング施設、ぜひ行ってみたいです。

今回は茨城県の新しい、グランピング施設についてご紹介してみました🍀
みなさんも是非!🏕
3月19日オープン予定らしいです✨(2022年2月23日現在での情報)

by LINKS TAKU



施設概要

グランピングヒルズ アウラテラス茨城
ホームページ  https://www.glamping-ibaraki.com

アクセス 東京方面より約1時間
常磐自動車道 土浦北I.Cから車で約13分 

住所 茨城県土浦市東城寺503


プロフィール
観光地やホテルレビューなどを行うメディアクリエイター。
YouTubeチャンネル LINKS  にて公開しています。


YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UC-JCrFG4lkYVvdNZYqr6a-A


ホームページ 
https://lit.link/linksChannel
(インスタ、ツイッター、Note 、ホテル動画のオススメまとめが全て見れるサイトです。)


Twitter
 https://twitter.com/LinksChan1 (ほぼ毎日更新しています。)


チャンネル運営者
 TAKU 
 RYO



メディア、プロモーション他 お問い合わせなどはこちらへ
UUUM株式会社
〒107-6228
東京都港区赤坂9丁目7番1号
ミッドタウン・タワー28階  LINKS宛


NOTEの いいね、フォローお待ちしています🍀



YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします🍀
ホテル紹介レビュー、観光地紹介などをメイン活動展開するコンテンツ。


https://youtu.be/nzzdUbgYEDY

https://youtu.be/uOo0CHggCNU

https://youtu.be/uwiWLwIP2og


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?