ひと鉢は半枯れになってしまったけど、こちらは完全復活。強い!! 秋はまた一段と深い色に見えます。 カリブラコアのスーパーベル リッチ サンライズさん、大好き😍
地植え3年目くらいの黄色いカリブラコア。ピンクもあったのだけど消えてしまった。 この子は冬に枯れたようになったのに良く復活してくれました。 モリモリにはならないけれど、これはこれで楚々としてかわいらしいな、と思います。
こんにちは! 「静かになればなるほど、より多くの音が聞こえるようになります」とラム・ダスは言った。ともすれば嵐の中に入りがちな日常。ひととき心落ち着けて、瞑想するのは大切。目を閉じて、呼吸を深くするだけでも構わない。 6月20日誕生花:カリブラコア 花言葉…穏やかな心/心が和らぐ
猫の額植物園の「カリブラコア」の蜜を、吸いに来た「キアゲハ」。特に赤い花が好物だとか。こっちの花あっちの花と乱舞するのに、目を奪われていた数十秒間?は、猛暑日の暑さも忘れて、晩夏の昼下がりの夢心地の中だ。スマホでカシャ!風景が動く芸術品のようであり、自然と一体化したひと時に遊ぶ。
ホームセンター併設のお花屋さん。通りすがりに「私を連れて帰って」と誘うので、可愛さに魅せられて、2鉢も連れて帰ってきました。猫の額植物園のお仲間入りです。名札を見れば、春~秋のガーデン素材に人気のカリブラコアの苗。品種名は『サンバ*ピンク』だとか。秋まで次々と小花が楽しめるんだ。
一昨日の風雨で 満開だったカリブラコアがこんなふうに。 バラも少なからず被害を受けたため、しょんぼりしてしまいました このお花のように。 今日は切り戻しをしようと思います。