見出し画像

我が家の植物 シリーズ3        咲いたサボテン+


2024年6月23日撮影
短毛丸


2024年6月28日撮影
紫太陽


2024年7月3日撮影
ギムノカリキウム
フリードリッヒ


2024年7月6日撮影
ギムノカリキウム
バッテリー


2024年7月7日撮影
ギムノカリキウム
麗蛇丸


2024年7月6日撮影
カリブラコア


最近、我が家のベランダで咲いた子達です。

ほぼ、サボテンなんですが。
サボテンは昼くらいにならないと花を開いてくれないし、日が落ちると閉じてしまうので、毎日出勤前の12時くらいにチェックしてましたが、開ききる前ということもありました。

ですが、開いたり閉じたりを数日繰り返すので、休日まで頑張ってくれれば見れるんです。

この子達は、タイミングよく咲いてくれた親孝行な子達です。

次に咲くのも、サボテンかな?


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからも、偶~に我が家の植物に関して投稿しようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。

インスタグラムでも、植物ネタは偶に上げてますので、植物に興味のある方はコチラも見てやって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?