トレンドは追わない、逆効果!トレンドを勉強する1番の理由。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

PLS=パーソナルライフスタイリストの

Akkiです♡

この連休も素敵なお客様とたくさん出会えました

そして新しい気づきと

発見のオンパレード✨✨✨

『トレンドを追わない!は首を締めるだけ。』

早速、この強烈なテーマは

私がトレンドセミナーに拘るからこそ、

そして、

トレンドは必要ない!!

と思っている方にこそ、

知っていただきた

もっとみる

店舗の間借りをしなくてもオーダービジネスはできるのか?

高梨です、

専用LINE@の方で毎日
ご質問を頂いております。
メッセージ頂き
ありがとうございます。

動画では説明しきれなかった部分や
疑問点はその都度LINE@でご質問
頂ければ24時間以内にご返信いたします。
(今は、もっと早くご回答できます)

●オリジナルブランドオーナーについて
●どのくらいの収益が見込めるのか
●今のビジネスとどう両立していけばいいか?
●初心者でも大丈夫なのか

もっとみる

受注発注の世界へ

きっと、

あなたが予想されているのは

その通りだと思う。

そして、わたしも長い間、

そう思っている。

これからの衣の世界について。

今まで当たり前に行われてきた工程や商流が

当たり前ではなくなり、

良いのか悪いのかは分からないが

時代の流れと共に

変わっていく。

それが当然のことで。

そして、さしあたり日本の人口も

減少していくそんな中、

必要なリソースを

もっとみる

スタイリストが見る、欧米ファストファッションが不振な理由

先週末、こんなニュースがありました。Yahoo!ニュースにも載っていたので目にした方も多いと思います。

「洋服の青山」が米ブランド「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」を日本で展開していたのですが採算が取れず手放すことになった、という内容です。

ラフォーレ原宿前の東急プラザの角地に華々しくオープンしたときこそ賑わっていましたが、その後は特に話題になることもなく。質の割に価格が高いのが原因

もっとみる
今週のラッキーデザインは…スキニー!
54

熱にうなされた、ローマの休日。

「あ、完全に風邪ひいたわ」

10年前の1月某日、イタリアはローマ・テルミニ駅近くのホテルで目覚めた朝。とてつもない倦怠感と込み上げてくる深い咳で僕は確信した。どうやら前泊のフィレンツェのホテルが寒かったらしい。乾燥するからと暖房を止めた結果がこれか。本末転倒とはこのことだ。

当時、いや今もファッションバイヤーとして買付けのためにヨーロッパを訪れているが、この時初めて海外を訪れたのだった。まさか

もっとみる
今日のラッキーアイテムは…スカジャン!
35

人が、何かに絶望するとき。

それは、先日映画「マックイーン:モードの反逆児」を観たときにふと感じたことだった。

アレキサンダー・マックイーンは稀代の天才デザイナーである。サヴィル・ロウ(オーダーメイドの高級紳士服店が軒を連ねるロンドン中心部の通り)でフリーで基礎を学び、後に多くのデザイナーを排出しているセント・マーチンズに入学。卒業コレクションがVOGUEのスタイリストの目に留まり、5,000ポンドで売れデビューが決定とい

もっとみる
体調に気を付けてお過ごしください!
32

服装のその先に、見えているもの。

ゴールデンウィークも終わり日常が戻ってまいりました。といっても僕はひたすらパソコンで資料作成などしていたので実感はゼロです。本当に10連休したら100%日常復帰できない自信があります。そんな自信いらん。

 
「ジャケットを着ていると、成約率が違うんですよね」

先日お客さまがそんな話をしてくださいました。
その方はフリーのデザイナーさんなのですが、自分も楽だからとニットでクロージングするよりしっ

もっとみる
今週のラッキーショップは…しまむら!
33

スタイリストの理想と現実。

ついに令和元年となりましたね。そんな時代になるんでしょうか。令和初出産、初結婚、初安打、初ホームランと令和初に注目が集まっていますが、「これが令和初逮捕!」とか次の警察24時でやってくれないかな。

 
元号が変わったついでに言うと、個人でスタイリストとして活動し始めて4年目を迎えます。その間にパーソナルスタイリスト的な活動をされる方も増え、著名なスタイリストさん個人にスポットが当たるようになった

もっとみる
今日のラッキーアイテムは…スカジャン!
41

フランス人に”刺さった”理由を考えた。

あと一週間でもう令和ですか。令和の怪物とか令和の火野正平とか生まれてくるんしょうね。普通は空気読むところで「昭和と被ってよろしくない」と閣議で発言したらしい河野外相のブレなさが好きです。

 
先日、ボンジュールフランスというイベントのオープニングとして開かれたフランス大使公邸でのパーティーにご招待して頂きまして。それもフランス人スタッフの方が選んでくださったという意外な展開が待っていたのですが、

もっとみる
今週のラッキーカラーは…ブラック!
25