エネ管

ガス主任技術者の次は、エネルギー管理士を目指そう!!

こんにちは、SHIBUMIYAです。

今回はガス主任技術者を取得した方、またはガス主任技術者を勉強している方向けにエネルギー管理士も勉強することがおすすめ!!の理由をブログにまとめました。

ガス主任技術者を取得した方であれば、エネ管取得も目指すことはよくある話です。

私の体験談を含め、なぜエネルギー管理者の資格取得がおすすめであるのか、ブログにまとめたため👇の記事よりご確認下さい。

もっとみる
ありがとうございます!!他の記事も是非読んで下さい。
2

【エネルギー管理士】科目Ⅱ「電気の基礎」の考察と対策

15年分の過去問を重点的に分析を実施した。

その結果を「出題範囲と注意事項」「どう準備するか」「戦略」の3構成で一つの考察を提示させて頂く。

好きをありがとう!共に切磋琢磨できると嬉しいです。
4

2020年エネルギー管理士の試験を終えて得たモノ

「俺も試験に挑戦するぜ!!」

こんな感じで「エネルギー管理士(以下、エネ管)」という国家資格試験への挑戦を決めた。

❑エネルギー管理士について❑
エネルギーの使用の合理化等に関する法律(省エネ法)では、内外におけるエネルギーをめぐる経済的社会的環境に応じた燃料資源の有効な確保に資するため、工場、建築物及び機械器具についてのエネルギーの使用の合理化に関する所要の措置その他エネルギーの使用の合理化

もっとみる
好きをありがとう!共に切磋琢磨できると嬉しいです。
13

第41回 エネルギー管理士試験 回答速報を見て

こんにちは、kaiです♪
お久しぶりです😊

8月4日のエネルギー管理士試験を受けられた皆さんお疲れさまでした!

僕は今年社会人1年目で、これといった資格は何も持っていないのですが、会社の上司の思いつき()でエネルギー管理士試験を受けてきました。

遡ること6月半ばの今年度エネルギー管理士試験申し込み締め切りの2、3日前のことで、
課長「kaiくん、この紙に名前書いといて~」
kai「は

もっとみる

地上の星のnoteその2

こんにちはyuya工房です。

いよいよ明日はエネルギー管理士試験です。

現在、試験地の福岡へ向かって高速バスで移動中です。

高速バス停にて、分厚いテキストの入ったバッグを小脇に抱えた男性に遭遇。

もしかすると、あの人も試験受けるのかな?なんて妄想してしまった夏の午後。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は昨日の話に収まりきれなかったエネルギーよもやま話の続きです。今日も最後まで

もっとみる
僕とルネッサンスしませんか?
6

地上の星のnote

こんばんは。

エネルギー管理士試験まであと2日。

今日は業務時間8時間をフルに使って資格勉強をしてやりました。えぇ。

通常業務は来週から本気出します。

さて、連日エネルギー管理士に関してのnoteになってしまっています。今はそれ以外考えられないというのが本音です。

というわけで、今日もエネルギーに関連したnoteをお届けいたします。

明日誰かに話したくなる豆知識・小話に仕上がっているか

もっとみる
多幸感ドバドバ!
11

オンリーワンになりたいnote

去年の2月くらいから始めた資格試験の勉強もいよいよ大詰め。

次の日曜日はいよいよエネルギー管理士の資格試験。

ここ1ヶ月くらいは資格試験の勉強をしながらnoteを毎日更新するという日々を過ごしてきました。

多分、そんな人はいないんじゃないか?と思います。

『思います』

という言葉はあまり良くない。

他にそんな人はいない。俺はオンリーワン。

断定形で言い切りたい。

と思い、リサーチ開

もっとみる
僕とルネッサンスしませんか?
7