人気の記事一覧

3年目に発覚!コロナ禍入社の新卒社員のちょっと怖いハナシ

不登校の原因が分かりません~2023年の不登校傾向~

最新版!アフターコロナの新卒事情

尾木ママ語る!「コロナ時代を生き抜くチカラ~多様性を生かす通信制教育~」③個別学習を後押しする通信制高校のオンライン学習

尾木ママ語る!「コロナ時代を生き抜くチカラ~多様性を生かす通信制教育~」②IQからHQへ、学歴社会から学習歴社会へ

尾木ママ語る!「コロナ時代を生き抜くチカラ~多様性を生かす通信制教育~」①コロナ禍が子どもたちに与える影響

【アフターコロナ】日本はコロナ前に戻ります  変化を嫌う

3年前

【アフターコロナ】「コロナ前には戻れない」と思っていたが、悪い意味で戻ってしまいそう 私が考える最悪のシナリオ

3年前

【大学】やっと報道され出した対面とオンラインのハイブリッド授業の落とし穴 〈非効率ですよ〉

3年前

一般入試がAO・推薦入試に変化する!?【予測不可能な冬の入試の向かい方】

大学改革とESG投資から見える次世代人財:前編【ミッションドリブンのデジタルネイティブ】

AO・推薦入試“合格者”と“不合格者”のそれぞれの行く末 :前編【逆転する男女格差】

新しい教育モデルの最先端【揺らぐ大学の真価について】

親子軸流!非認知スキルの鍛え方:中編【教育は"遅行指標”】

誰も知らない“オンライン面接試験”のリアル:中編【就活の変化】

AO・推薦入試に必要な“失敗”とは? :後編【親の受容力】

アスリートに学ぶAO・推薦で求められる人財:前編【人生100年時代で本当に必要なコト】

AO・推薦入試に必要な“失敗”とは? :中編【リスク管理能力の効果】

合格したいならアーティストになろう! :中編【STEAM教育の"A"とは?】