人気の記事一覧

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくて陶芸教室に通って作った。アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだが、私は単純にカッコいいなって思ってね。それでさ中国語の可口可乐って描いたらどうかなって思って作ってもみたのだが、白地に赤文字は危険だね。過激派のヘルメットみたいになってしまった。せめて裏側はポップな感じにしたくてね、懐かしのロゴYesCokeYesと描いてみた。もはやAiWeiweiのそれとは関係なくなっているが、かなり気に入っている。素晴らしいロゴデザインと私は思います。

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくて2年以上前になるが陶芸教室に通って作ってみた。そもそもアイウェイウェイのコカコーラベースは古い壺にコカコーラって描いてあり、そもそも違うけれどね。ま~とにかく陶芸は難しく、当たり前だが同じようにはならなかった。Coca-Colaのロゴそのものが好きなので、自分では気に入っているがアートでも何でもない。裏側がさみしいのでカタカナでコカ・コーラと描いてみた。なんか昭和レトロ感が出て結構気に入っている。初陶芸のモノなので大切にしようと思う。

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくてさ。でも購入は不可能だし作るしかないなって思って2年以上前になるが陶芸教室に通った。アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだが、私は単純に古い壺にコカコーラって描いてあって格好いいな!!と、それだけで欲しくなったんだけどね。それでさCoca-Colaは作ったので、中国語の可口可乐で作ったらどうかな?って思って描いてみた。白地に赤文字はなんか危険だね。過激派のヘルメットみたい。この微妙な感じが嫌いではない。むしろ大好きなんだけどね。

Ai WeiweiのCocaCola Vaseのこれが欲しくてさ。でも何千万円?いや!?何億円?だからさ、どうあがいても購入は不可能だし作るしかないなって思って2年以上前になるがこれを製作するためだけに陶芸教室に通ったのだが、焼き上がりを見て愕然とした。どうにかならないものかと、塗り直してみたけれど...。アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだけれども、私は単純に古い壺にコカコーラって描いてあって格好いいな!!と、それだけで欲しくなったんだけどね。コカコーラが大好きだからさ。

ねずみランド!23 September 2015

ラブ!December 30, 2015

表現の不自由展から5年、『平和の少女像』に会いに行く Museu de l’Art Prohibit(禁止アート美術館)訪問記

+29

Ai WeiweiのCocaCola Vaseのこれが欲しくてさ。でも購入は不可能だし作るしかないなって思って2年以上前になるがこれを製作するためだけに陶芸教室に通ったってわけ。それでさ、焼き上がりを見て愕然としたってわけ。自分がイメージしていた代物とは程遠い物になってしまったのでね。私は完全に陶芸を舐めていたのだ・・・(-_-;)。陶芸の難しさを痛感したとともに、かなり落ち込んでしまった。陶芸は難し過ぎる!陶芸は奥が深過ぎる!そして、陶芸は最高に楽し過ぎる!表現したいモノがあるので必ずリベンジするぞ!!

このパワーはどこまで続く?!そう感じた展覧会

allegory

2年前

原美術館『みんな、うちのコレクションです』展にアイ・ウェイウェイ初期作が展示