見出し画像

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくてさ。でも購入は不可能だし作るしかないなって思って2年以上前になるが陶芸教室に通った。アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだが、私は単純に古い壺にコカコーラって描いてあって格好いいな!!と、それだけで欲しくなったんだけどね。それでさCoca-Colaは作ったので、中国語の可口可乐で作ったらどうかな?って思って描いてみた。白地に赤文字はなんか危険だね。過激派のヘルメットみたい。この微妙な感じが嫌いではない。むしろ大好きなんだけどね。


古いロゴと新しいロゴで迷ったのだが
新しいロゴはかっこよすぎるので
あえて古い方で描いてみた
こちらは中国版ダイエットコークなのかな?

白地なので↑こちらと同じ感じにしたのだが・・・

過激派のヘルメットのよう
実物はそのまんまな感じだ

花を添えても過激派のヘルメットに見えてしまう
この微妙な感じが、またたまらないんだよ(^o^)/

編後↓後編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?