見出し画像

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくて陶芸教室に通って作った。アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだが、私は単純にカッコいいなって思ってね。それでさ中国語の可口可乐って描いたらどうかなって思って作ってもみたのだが、白地に赤文字は危険だね。過激派のヘルメットみたいになってしまった。せめて裏側はポップな感じにしたくてね、懐かしのロゴYesCokeYesと描いてみた。もはやAiWeiweiのそれとは関係なくなっているが、かなり気に入っている。素晴らしいロゴデザインと私は思います。

編前↑前編
編後↓後編

Ai WeiweiのCocaCola Vaseが欲しくて2年以上前になるが陶芸教室に通った。
アイウェイウェイのコカコーラには深い意味があるようだが、私は単純に古い壺にコカコーラって描いてあって格好いいな!!と、それだけで欲しくなったんだけどね。
それでさ中国語の可口可乐で作ったらどうかな?って思って描いてみたが、白地に赤文字はなんか危険だね。
過激派のヘルメットみたいだ。
裏側はなんかポップな感じにしたくて懐かしのロゴYesCokeYesと描いてみた。
もはやアイウェイウェイのそれとは関係なくなっているが、かなり気に入っている。
素晴らしいロゴデザインだと私は思います。
このデザインしたひと、天才だと私は思います。

余談
YesCokeYesといえば私の中では矢沢永吉と早見優。
当時あのCMが大好きだった。
あの曲はかっこいいしさ。
早見優はかわいいしさ。ポスターを酒屋さんにお願いしてもらった。
矢沢永吉のYesMyLoveのEP、中学生の時にレコード屋で予約までして購入。ほんといつ聴いても良い曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?