やさしい就活

普通ここで言うか?

こんにちは。さいとうと申します。 都内にあります、某IT企業の新卒採用担当をしております。 この場をお借りして、伝えたいことがあります。 noteのイベント担当者様。 22卒シーズンのオンライン合同就職説明会「#やさしい就活」開催しませんか...? 開催するのであれば是非お話を伺いたい所存で…

note proのカスタマーサクセスとして、この3ヶ月でした仕事をふりかえる

note proのカスタマーサクセスを担当している水野です。 入社以来、定期的に業務のふりかえりをしており、このnoteでは、ここ3ヶ月(2020年2-4月)で、僕がどのような仕事をしていたか、書き出してみようと思います。 この3月、note proは1周年に この3月に、note proがはじまって1年となったの…

オンライン型の合同企業説明会『Navi Live( #ナビライブ )』第一弾の配信まで2週間強…

オンラインに特化した合同企業説明会、サービスブランドとして『Navi Live(ナビライブ)』と名付けましたが、その初回、無事に終わりました。 オンラインに特化した合同企業説明会は、今回の新型コロナウィルスの影響を受けてテレワークが一気に普及の兆しを見せているのに合わせ、ウェビナー(ウェ…

#やさしい就活 第2回合同Web説明会感想【part2 午後の部】

午前の部のnoteに引き続き午後の部の感想も書いていきます。 午前の部感想はこちら↓ 全体の感想まとめ ・プレゼンを見つつタグを追うことでコメントとか補足が見れるシステム、良い ・求めている人材、「熱狂的に自分で学んでいける人」「コミュ力のある人」をそれぞれの会社の言葉で語っていると…

#やさしい就活 第2回合同Web説明会感想【part1 午前の部】

noteさんが #やさしい就活 イベントを開催していました。 そろそろ就活始めないとなと思い参加しましたので、その感想を簡単にまとめておきます。(どちらかというと自分用のnoteなので参考にならないかも) (パムさんの発表は生で見れなかったのでこちらから再視聴しました) 午後の部はこちら↓ …

【3/18(水)】note主催の2021卒向けオンライン合同就職説明会、第二弾をライブ配信します…

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、大規模イベントはもちろん、企業単位の学生向け説明会も中止や延期が発生しています。社会や企業を知る機会をうばわれた学生、事業活動の根幹となるひとの採用をするために自社を知ってもらう機会が少なくなってしまった企業、両者の支援をしたいとオンライン…

3万回再生!第一回オンライン合同就職説明会(3月6日) の開催レポート!#やさしい…

note主催で、ABEJA、Quark tokyo、光文社、DMM.comグループ、テレビ東京、ヌーラボ、パイプドHD、ビザスク、文藝春秋、ミクシィ(敬称略)の10社に参加いただいた「オンライン合同就職説明会2021」。プレスリリースでも発表しましたが、リプライ再生ふくめて累計3万回再生いただきました。 じつは1週…

新型コロナウイルス拡大への当社の対応について【8月4日更新】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響を考慮して、noteでは、以下のような対応をおこなっています。 1:当社従業員に向けて 2020年3月26日から5月29日まで全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト)の在宅勤務を行いました。6月1日以降は在宅勤務推奨、業務上の必要性があ…