新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【3/18(水)】note主催の2021卒向けオンライン合同就職説明会、第二弾をライブ配信します。 #やさしい就活

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、大規模イベントはもちろん、企業単位の学生向け説明会も中止や延期が発生しています。社会や企業を知る機会をうばわれた学生、事業活動の根幹となるひとの採用をするために自社を知ってもらう機会が少なくなってしまった企業、両者の支援をしたいとオンラインの合同就職説明会を企画しました。

第一弾(3月6日開催)は10社に参加いただき、3万回以上、視聴されました。第二弾も個性ゆたかな9社の企業の話を伺います。ぜひ、ご覧ください。

※本イベントは終了いたしました。noteのYoutubeチャンネルでご覧いただけます。


noteのライブ配信イベント「オンライン合同就職説明会 2021」

【日時】3月18日(水)10時〜12時、17〜19時
【視聴方法】Twitterライブ 
@note_eventinfoのアカウントをフォローして、開始時間をお待ちください。

視聴を希望される学生は、以下から事前申し込みをお願いします。参加企業への質問も受けつけます。事前申し込みをされた方へは、開始30分前にリマインドメールをお送りします。
https://forms.gle/FpKtPz5BYHGQLHq77

【参加費】無料
【参加予定企業】
10〜12時:エン・ジャパン、日本経済新聞社、パム、マネーフォワード
17〜19時:アカツキ、UUUM、フューチャー、ゆめみ、リブセンス(敬称略)
【プログラム】
・noteからオープニングトーク(5分)
・企業ごとの会社説明(15分ずつ)
・人事座談会(30分)

参加企業紹介

株式会社アカツキ

アカツキは、「A Heart Driven World.」というビジョンのもと、一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する社会をめざし、世界にワクワクとつながりをもたらす様々な事業を展開しています。

そのビジョンの達成のため、エンタメ×最新テクノロジーで様々な新感覚コンテンツの開発・運営をグローバルに展開しています。

最近では、アニメ化もされたゲーム「八月のシンデレラナイン」や、男性声優が扮する高校生が演奏するジャズミュージックを展開する「Jazz-on!」、上海にも進出が決まった「うんこミュージアム」や、再生数が1000万回を突破したキッズ向けVtuber の「クマーバチャンネル」など、デジタルからリアルまで幅広いエンターテインメントを提供しています。


UUUM株式会社

UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー“です。


エン・ジャパン株式会社

E × Technology × Global ~入社後活躍プラットフォームを世界へ~

日本で初めて求人サイトをリリースした当社は「入社後活躍」にこだわってミスマッチのない情報を提供し続けてきました。その後も「AMBI」「engage」など、HR業界に変革を起こす新しい事業を生み出しています。

これからのエン・ジャパンを表すスローガンは「3E × Technology × Global」。いままで培ってきた3Eメソッド(採用[Employment] / 教育[Education] / 評価[Evaluation])を、人工知能やVR/ARなど最新テクノロジーを活用して、世界に広めていきます。HR以外の領域にも積極投資して、“イントレプレナー“と呼ばれる社内起業家たちが多数活躍しています。


株式会社 日本経済新聞社

新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開。「日経電子版」をはじめとするデジタル領域、グローバル展開にも力を入れ、15年には英国の有力経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)を発行するフィナンシャル・タイムズ・グループを買収。報道機関として「中正公平」の立場を貫きつつ、新たな挑戦を続ける。それが日経です。


株式会社パム

「目的地から旅を面白くする会社」として現地発信の観光情報・旅行商品をお届けする観光メディアの運営会社です。

パムのミッションは、旅を楽しみたいお客様と、旅を楽しんでほしい地元事業者様をメディアでつなぎ、新たなビジネス、新たな体験、新たなにぎわいを生み出すこと。観光の拠点にいるからこそ手に入る、宿泊や食事、サービスやレジャー、その他さまざまなアクティビティの情報・商材を掘り起こし、「現地の友人」のような視点と距離感で発信していく。それが、パムの「旅をつくる」というビジネスのかたちです。


フューチャー株式会社

~経営とITをデザインするフューチャー~

私たちのミッションは、「ITによる経営課題の解決を通じて、お客様の未来価値を最大化させること」です。創業以来、最先端のテクノロジーに関する知見とそれを駆使する技術力を強みに、お客様のビジネスの本質を深く理解することで、ビジネスの“あるべき姿“を追求し最適な“しくみ“を実現してきました。現在は、製造業、小売業、サービス業、銀行・証券・カード等の金融業など様々な業種業態のお客様向けに幅広いITコンサルティングサービスを提供しています。


株式会社マネーフォワード

マネーフォワードは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、 お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』やバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』をはじめ、30種類近くのサービスを提供しています。私達が目指す世界は、お金に関するすべての「悩み」や「不安」の解消です。

今まさに学生の皆様は、就職に関する「悩み」や「不安」の中にいるのではないでしょうか。 領域は違えど、それらを解消することは、当社のミッションにある「人生を前に進める」ことに他なりません。同じ想いを持つ企業が集まる今回の合同就職説明会が、その一助となることを切に願っています。


株式会社ゆめみ

“みんなが知ってるあのサービス、実はゆめみが作っています”

毎月5000万が利用する誰もが知っているファストフード店やファストファッションブランドを展開する各グローバル企業のWebサービスを一手に引き受けている私たちゆめみ。それを可能にしたのはクライアントの現状の業務に対してシステムをフィットさせる設計力にあります。私たちが大切にするのは単純にプログラムのアルゴリズムの設計だけじゃなく、全体設計そのもの。それらを形にするために、お客様の業務を深く理解し、システムの要件定義、設計の部分をどこよりも丁寧にやってきました。

「日本のデジタル部」として、顧客企業の期待に応えながら、1億人が毎月使うサービスを世界中で展開するというビジョンに向けて成長を続けています。


株式会社リブセンス

「LIVESENSEは「LIVE=生きる」「SENSE=意味」という言葉に由来しています。「生きる意味」=「幸せになること」という考えのもと、お客様にサービスをご利用いただくことで提供する私たち自身も幸せになることを目指し、「幸せから生まれる幸せ」という理念と、それを実現するために「あたりまえを、発明しよう。」をコーポレートビジョンとして掲げています。

だれもがあたりまえだと思って諦めている世の中の常識や仕組みを疑い、課題の本質を見極め、ITとテクノロジーを駆使し、すべてのプロセスを内製化することでお客様へ価値提供していきます。」



第一弾の開催風景


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

うれしいです!これからもスキ付けてくれると喜びます…!
45
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。