livesense days

119

この時を味わう

新型コロナウイルスにより、私の生きる世界は自宅になった。 リモートワークになり、Uber eatsやお取り寄せで贅沢をし アマゾンで買い物をする日々。 …

ややこしい相手はかわいい

最近、植物をよく枯らしています。 大切にしていないから枯らしてしまうのではなくて、 毎日お水をあげて、日当たりも気にして、大切にしているけど、…

失われた雑談

雑談がなんで大事かって、雑談が偶然だからなわけで。人はもともと偶然とか不意をエネルギーにしていたということが今回の件ではっきりした。雑談から起…

まさよふの自己紹介【2020年5月ver.】

はじめまして、こんにちは!まさよふです。 昨年、転職してからもうすぐ1年。 Twitterのフォロワーさまはもうすぐ2500人✨ たくさんの出会いにあふれ…

シャイなはずなのに大胆な行動をする、黄色くて白くてほっぺが赤い、フワフワした彼女と…

こんにちは。リブセンスのやがわんです。 リブセンスにおいてもGWが始まりました。 同時にリブセンスnote100本公開チャレンジも始まっています! どん…

真ん中に撃鉄を

一歩を踏み出す勇気が欲しいのなら、一歩を踏み出すしかなく。 知識の不足が問題なら知識を得ればよく。 思いやりがないならば相手を思いやるしかなく。…

ゼロ距離喫煙所

くだらぬ記事が書きたくなった。そういえば素敵な場所があった。どうせ誰も見ないと一人は見るだろうの狭間。1PVもつかないのはさすがに寂しい、けれど…

Slackは夫婦の連絡ツールとしても優秀ですごいなという話

最近忙しかった業務が少し落ち着き、数ヶ月ぶりに大好きな友人(Nanami Tohse)と会いました。久しぶりの再会は楽しくてあっという間に時間が過ぎます。…

100日後に死ぬワニで思い出したおばあちゃんのお葬式

ワニくん、死んでしまいましたね。寂しいです。 そして死ぬ直後と直前に、本の出版と後日譚があること・歌手とのコラボなどが発表されため冷めてしまっ…

コピペから考えるパーソナライズ

ふとしたきっかけから、世の中のトレンドを考えると「大人数向け→パーソナライズ」じゃなくて、そもそも「個人に最適化したサービス(BtoP)」を起点に…