ひとネタひとネタ

持てます、つかめます

※後半、ひっじょーに口汚くなりますのでご注意&ご容赦w

 
 
今日、仕事中のことです。

長いお付き合いの方はご存知の通りですが、初めての方用に説明しますと、うちの事務所は立地はともかく、ひっじょーに古くて汚ない雑居ビルでして。

ボスの部屋は最上階、私たちの事務所はその真下、という配置なのですが、エレベーターはありますが、階段は外付けです。エレベーターを待ってるより早いので、雨や強風の日、ま

もっとみる
おれもだよ♡
30

ソフトでもハードでも

 
 
 
今日、外出ついでにワンデーコンタクトの処方箋を出してもらうために眼科検診に寄ったのですが。

前回、「次回はコンタクトを装着して来てください」と言われたので、ちゃんと守って行きましたとも。

受付を済ませて座っていると、可愛い看護師? 看護事務? のおねーさんが傍に来て色々訊いてくれます。頻度とか、現状況とか気になることがあるか、とか。

「今、コンタクト着けてますか?」

最終的にこ

もっとみる
おれのスキ♡には『大』がつくぜ?♡
32

ボスと奥様が揃うと年に2回は訊かれるのが齢💧その度に驚かれるので、年に二つか三つは歳取った気分になる💧
一昨日も来た。
最初から実年齢言ってるのに「で、本当は幾つになったの?」と3回訊かれて3回歳を連呼するワケですよ。
そりゃ、まあ、初めて会った時はギリ20代でしたからね💧

テレリ(〃ノω)σ| モジモジ♡
31

アカペラでも許されてない

note内では、例えアカペラであっても既存曲を直に投稿することは許可されていない。
それは利用規約に明記してあることだけど。

知らなかったのものは仕方ない。
知った今から、間違った認識をしている周りの人にも教えて行けばいい。

同じく読み専でnoteに来た私は、当時は今よりももっともっともっと無頓着でルールを知らなかった。少しずつ周り人たちに教わって、少しはわかるようになれたことをありがたく思う

もっとみる
わたしも♡
39

戴き物の葡萄を食べた。
高級!長野パープル!
皮剥きで右手の親指と人差し指が死人色に染まった。迂闊に白い物に触れない…。
食べ終わった後で、箱を解体していた父が叫んだ。
「〇〇ちゃん!(母) これ、皮ごと食えるよ!」
洗い物をしていた母。
「えー?ホントに?ごめん」

以上です。

テレちゃう♡
27

おはようございます、10月ですね。

月に一度の秘書(っぽい)業務であるボスの暗号解読と脚色、9月分も無事に一発オケ&お褒めの言葉に「シャッ!」と心の中でガッツポーズw

こんなレトロな仕事が未だにある我が社なのでした( ̄∀ ̄;)

テレリ(〃ノω)σ| モジモジ♡
28

越後ちりめん道中2019

 
 
 
もうウン十年恒例の『越後ちりめん道中』ですが、この変なタイトルが付いたのは、実はここ数年のことでした、ええwww

今年も皆様からの暖かいご声援とスキのお心付けを背に受けて、(危険過ぎる)年一ドライバーは行って参りました。

今年は昨年末に亡くなった母方の義伯父の新盆で、ちょっと散歩がてら行って来る、と言うのはムリ目な場所。かと言って毎年お墓参りに行くとかも厳しいところだったため、せめ

もっとみる
わたしも♡
32

うろ覚え備忘録

 
 
 
今年も8月の半ばを迎え、過去にも何度かあちこちで書いてはいるものの、私の記憶頼りのうろ覚えなことをこれ以上忘れないうちに、また書いておこうと思う。あくまで、聞いた記憶をそのまま書くのみ。



私にとっての『戦争』は遠い。私の歳でさえ、既に遠いものだ。戦中産まれの父でさえ記憶はないそうで、母は完全に戦後産まれなのだから、当たり前と言えば当たり前なのかも知れない。

そもそも、母方の祖

もっとみる
ホンキにしていいか?♡
29

声の威力

 
 
 
今朝、玄関を出ると、私の数メートル前をご夫婦が歩いていた。

ご主人は通勤用の鞄を持ち、奥さんは自分のバッグを肩にかけ、もうひとつ大きめの袋を提げて持っている。鞄を持っていない方のご主人の肘下が見えず、「ん?」と思っていると可愛い声が聞こえ、同時にご主人の腕の辺りから白い小さなものがニョキっと生えて来た。

乳児とは言えない、けど幼児とも言えない、まだ言葉はおぼつかない『赤ちゃん』と言

もっとみる
必殺!スキ♡返し!♡
42