見出し画像

花とゆめ展 行っちゃったよ

 
 
 
本日は晴天なり☀

note友のおひとり、かねきょさん とこちらにご一緒させていただきました!

お会いするの何年ぶりなんだろう(笑)


この


見事な東京タワーが……


……見えるこちら

※)写真は撮影可のポイントで撮影しています。
ほぼほぼ撮影不可です。


✨『花とゆめ展』✨


公式サイト


創刊50周年ってことは私よりひとつ下なのね😂(知ってた)

50周年とは言っても、雑誌自体を読んでいたのは四半世紀も前までなので、たぶん15年分くらいしか読んでいないだろうなぁ。あ、単行本(死語?)は別として(笑)。

そして、私にとって『花とゆめ』と言えば。

小2の時の単行本『赤い牙ブルーソネット(by柴田昌弘氏)』の何故か2巻がはじまりでしたが。(例え内容が理解できなくても読む!)

何よりも、我が人生のバイブルと言っても過言ではない『スケバン刑事(by和田慎二氏)』。

バイブルと言っても、別に

『スケバン刑事に、おれはなるっ!』

とか思ったわけではないですwww


飾ってあったのはやっぱりこの21巻の表紙絵だったw



実はもうひとつバイブルがありまして。
少年マンガの『硬派銀次郎』『山崎銀次郎』シリーズなんですけど、どちらにしても現代でこのまんま生きてたら3秒で刑務所行きです😂

あくまで心の持ちよう、的な意味でのバイブルですね。

そもそもこの通りに生きるには、心だけでなく腕も強くないと話にならないので、動くのが面倒とか言ってる時点でダメですね、はい。

さて、かねきょさんとは同世代なので、大体、ほぼ、概ね、読んでいた時代がかぶっていて、懐かしく楽しく観覧(*´艸`)いろいろ裏話も聞かせていただけたりとお得感も満載💡


中に入って写真撮れます

こんなのもあったり……(この表紙にかねきょさんが絵を描いてくれるに違いない ←)


私は小吉ですたw

こんなのもあったり……


グッズ売り場もありましたが、眺めるだけで大丈夫でしたwww(麻宮サキの桜の代紋入りヨーヨーとかあったら買っちゃったかもだけどなくて良かった……)


それにしても眺めが良かった52階


旧・オリンピック競技場


新・オリンピック競技場


こんな景色を眺めつつランチをご一緒して……
花とゆめやnoteでのお話もして……

楽しい時間はあっという間でした(*´∀`*)

そう言えば、食事メニューは3種類だけでしたが、記念メニューと言うのか、一日20食限定パフェも含めて何種類かありましたよ。(食べてないけど)
あ、ちなみに食事メニュー3種類は、ナポリタン、オムライス、カツカレーです✋


かねきょさん、今日はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?