えがないえほん

『えがないえほん』を英語と日本語で読んでみました♡

おつかれさまです。 FREEPARK店長のさっちです。 引っ越し作業で疲れたので、 楽しいことをしようと思います♡ 『The Book With No Picture』は 何年か前に話題になった絵本です。 そして翻訳されたものが 全国の幼稚園や保育園で読み聞かせが行われ、 園児たちが爆笑しているニュースが 当時やって…

えがないえほん

The Book With No Pictures

絵本は奥深い! えがないのにえほんなの?興味津々

えがない? えがないえほん ほんとうに? ほんおうにありまへん。 このほん、読むのにルールがあります。  誰に書いているんだろう??? これ、大人や思春期ばりばりのお子さんがよんだらおもしろい! この絵本をもしお子さんが選んだら、天才! そしてとっても優しい子だなと思います。 疲…

昨日は長男2回目の全統小。前回はコロナ対策で開催されなかった保護者会に初めて参加したのですが、親としてもこの先を考えるキッカケになったのでありがたいなあと思った次第。作文力は大事だね。私も頑張ろ。 写真の絵本は先月長男にヒットしまくった一冊です。語彙力とは。

《絵本レビュー》えがないえほん

おはようございます。 今日明日は雨のようです。 昨日は仕事でお世話になってる方から、プチシュークリームをいただき、娘たちと争うようにして食べました。えっ? さぁ今日はですね、読む前に気合を入れないと読めない絵本【えが ない えほん】をレビューしたいと思います。 はい、だって絵が本当…

ねらって人を笑わせるのが得意じゃなくても大笑いさせられる絵本があるらしい【子どもに…

「関西人でしょ? 面白いこと言ってよ」 とてつもなく苦手なフリ。 関西人だからって、笑わせるの得意ってわけじゃないですよ。 僕はツッコミも苦手です。 そもそもですが、面白いこと言ってよって言った時点で笑いのハードル上がりすぎてますからね(悲痛) と、ちょっとしたクレームをしてみま…

りっちゃんしゃべってみた(11/10)

『えがないえほん』がMOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞!

「子どもが絶対笑う」と大好評をいただいている『えがないえほん』(作:B・J・ノヴァク、訳:大友剛)が、第11回MOE絵本屋さん大賞2018の第4位に入賞! そして、部門賞である「パパママ賞」でも第4位に選ばれました! 投票をしてくださったみなさん、どうもありがとうございます。何より、本書…