見出し画像

えがないえほん

ワタシ。絵本が好きだからさ。
自分で絵本が描けたらいいなと思っていた。
でも残念ながら・・・
絵心が全くなくて(笑)
絵本はかけないな。って。
文字はかけても絵は描けない。
素敵な絵描きさんと一緒に絵本をつくるとか。
そんなことを想像したりしていた。(笑)

でもね。
やっぱりこんな絵本もあるんだよね!

「えがないえほん」

(笑)

絵がないなら「絵本」じゃないじゃん(笑)

って感じだけど
それは置いておいて・・・

そう。絵がなく、「字」だけ。

でもね。
帯に書かれている通り面白いんだ(笑)

文字でもここまで楽しめるってのもすごい能力だ(笑)

文字が絵にもなり文章にもなる。
そこまでの文章をワタシは書けているのだろうか・・・

と考えると
まだまだだと思う💦

絵がない分、「文字」にどれだけ力を注ぐか。
魂込めて描くか。

絵がある。のも、ない。のも
実はそんなに変りないのかもしれない。

面白いよ(笑)これ。
読んでみて💛

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。